↑これまでのレシピ一覧は、
こちらでも検索してみて下さい♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

こんにちは。
すかっと気持ちの良い日ですね。
IMG_1224

先日、次女(小1)の遠足がありまして、
久しぶりにお弁当作りました。
卒園して以来、9か月ぶり⁈とかそんな感じでしょうか。
詰め方とかすっかり忘れていて思い通りに作れず、
「本気だしたらこんなんじゃない…本気だしたらこんなんじゃない…」
と朝からひとりぶつぶつ言ってるヤバイ母さんでしたが、
正真正銘、今の実力はこれですね。
認めなはれ。(笑)
やり続けてないと、腕が鈍りますほんと。
という負け惜しみ。

IMG_1227

どうしたことでしょう…カメラまでピンボケ。
もうボロボロですね。^^;
オムライスおにぎりにしました。
クリスマスも近いので真ん中星で抜きました。
空きスペースに、なんのひねりもないブロッコリーにプチトマト、
ソーセージ入りです。
ピックでごまかす作戦です。(笑)

IMG_1226

オムライスおにぎりがやたらと変形しやすくて、
上から見ると、むにんと押されて変な形になってますね。^^;
幼稚園は果物禁止だったのですが、
小学校は果物可・保冷剤代わりにつけるゼリーもOKだった気がしたのですが、
ゼリー、良かったのかな。(笑)
この日のために、今年初いちごを買ったのですが、
なんと遠足は中止になり、でも給食の手配は間に合わないので、
学校の教室で食べるという…。
せつなっ…。(笑)
延期された遠足が今週あるのですが、
今回は学校へ戻りお昼は給食を食べるそうです。
遠足の醍醐味、外で食べるお弁当、叶わず…。
まぁ天気は仕方ないですよね。
お弁当も2度作らなくて良くなったのも内心ホッ。(笑)

IMG_0029

ビジュアル系時代↑
卵も黄色く、ケチャップライスもいい色です。
今回はパセリ、振り忘れましたね。
ギョニソによる隙間の隠し方、おおー。
って関心してる場合じゃないですね。^^;
次は長女の遠足かな。
もしかしたら小学校最後のお弁当?
気合い入れて挑みたいものです。

ではでは。

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -


↓お弁当いろいろ





















↓幼稚園弁当いろいろ


e62b3efc-s

↓お弁当いろいろ出てきます。
http://yamamoto-ricopin.blog.jp/archives/cat_504773.html



* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -



↑更新情報が届くのでよろしければ♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -