↑これまでのレシピ一覧は、
こちらでも検索してみて下さい♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

こんにちは。
月曜日が始まりましたね。
昨日の、長女の背が伸びたい話にコメントありがとうございます!
温ヨーグルトとたんぱく質多めごはん、早速試してみます♡

1128

このごろの夜ごはんたちです。
なんだかすっかりヘルシーめなの多めで、
こってり高カロリー的なものが全くないですね。笑
引き続き、夫婦でゆるごはんダイエットしてるのですが、
私は野菜だし、カロリー低いし、と逆に食べ過ぎるのでまるで痩せず(笑)、
対して夫は、この2か月で5キロ瘦せたのですよー!


野菜をたっぷり食べて満腹感を得て、
たんぱく質は80~100g程度に、夜の炭水化物はご飯半膳に、
そんな感じです。
なので、日ごろ食べ過ぎていた人には効果ありそうですね。
ご飯に3割こんにゃく米入れてカロリーカットしてるのも良さそうです。




↑鶏ハンバーグ



↑温野菜としらす丼



↑支度も楽できる常夜鍋



↑これはご飯すすんでしまうのですが、たまには^^;



↑野菜たっぷりほうとう


IMG_0837

ちなみに、朝ごはんはこんな感じで、わりとしっかり食べてます。
ご飯は、こんにゃく米は混ぜずに100%米。

昼は好きなもの食べる事にしてます。
夫は外で好きなお弁当だったり、ラーメンな日もあったり、
私は家で1人ならば、朝ごはんよりももっとひどい内容になります。^^;
お茶漬けとか。笑
お昼に満腹食べると、
その後が眠くなってしまって何も出来なくなるので、困りますの。

そんなわけで、食事制限とまでの事はしてないんですが、
夜ごはんだけ、野菜多め、炭水化物少なめのゆるごはん、
ペースはゆっくりですが、痩せる人は痩せるし、
私のように体重に大きな変化はなくても体内は確実に変わると思われます。
お通じも良く、吹き出物が本当に出来なくなったのです。
個人的に肌のコンディションが良いって地味に嬉しいもので、
いよいよ、どもほるんりんくるに電話か?みたいな毎日でしたのでね。笑
まだ、どもほらなくて良さそうになりました。
(ひらがなで書く意味なんなん?笑)

暴飲暴食がちな年末年始にむけて、と思ってたのですが、
特につらくもないので、ゆるゆる続けてみようと思います。
今週こそ、たまにグラタンみたいなのも挟みつつ。

ではでは!


* - * - * - * - * -* - * - * -* - * -

↓楽天でまとめ買い。




 * - * - * - * -* - * - * - * - * -


↓こちらもよろしくお願いします<(_)>
キャプチャinsta
インスタグラム山本リコピンレシピ

地味にやってましたインスタグラムでしたが、
レシピだけアカウント作ってみました↑↑
まだまだ、アップしているレシピが少ないですが、
これからぞくぞくアップしていけたらと思います。
インスタは、気に入った投稿を保存しておけるので、
作ってみたいなともし思ってもらえましたレシピがあれば、
保存して後から見返せるのがいいなぁと思い、始めました。

始めたばかりでフォロワーさんも少ないので、
フォローして頂けるととっても嬉しいのと、
アップする励みになります。
どうぞよろしくお願いします<(_)>

* - * - * - * - * -* - * - * -* - * -








































↓献立に悩んでる方いたら、ぜひぜひ読んでもらいたいですー


* - * - * - * - * -* - * - * -* - * -



↓使っているものやおすすめ、
 こちらに載せてます↓



* - * - * - * - * -* - * - * -* - * -

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -


↑更新情報が届くのでよろしければ♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -