↑これまでのレシピ一覧は、
こちらでも検索してみて下さい♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

こんにちは。
今日は朝から次女行事で出かけてまして、
先ほど帰ってきて、洗濯機もやっとまわし始めました。
もう夜ですね。^^;
IMG_0429
今年のハロウィンごはんは、こんな感じに。
次女が、ハロウィン的な何かを作って欲しいとのことで、
久しぶりに作りました。

IMG_0410

イカ墨パスタのミイラが、
ちょっと突っ込みどころ満載なんですが(笑)、
話、すすめますね。^^;
チーズつくねは、かぼちゃおばけのクッキー型でチェダーチーズを抜き、
温めたつくねの上にのっけただけです。
いい感じに予熱でチーズが溶けて、こんな風になります。
お隣は、おばけはんぺん。
薄く切ったはんぺんに、海苔の目をつけただけです。
軽くバターでソテーしたらよかった。
あとは、かぼちゃスープ、サラダ、
デザートは赤いジュースの目玉ゼリー。

IMG_0418

チーズと胡麻の目をつけたソーセージを、
イカ墨パスタで巻いてミイラにしてみたんですが、
なんだこれ。(笑)
ある意味、とてつもなくこわいですが。^^;
やっぱりミイラは白い包帯でなくちゃ、
何が何だか分かりませんね。(笑)

IMG_0394

赤いゼリーは、この時にカルディで買ったハワイアンパンチです↓


マシュマロをカットして、その上にチョコをのせ目玉にしてます。
この目だけのために、生クリーム泡立てる気がしなくて、
身近なマシュマロで。^^;

IMG_0407

意外と長女が喜んでいて、
12才ですが、まだまだこういったの好きなんだなぁと改めて。
そんなわけで、
かぼちゃスープと、ゼリー、詳しいレシピ、
ちょっと今日間に合わなくて、明日の朝にアップ出来たらと思います。
ではでは。


* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -



↓これまでのハロウィンごはん


↓いつかのハロウィン


↓おやつも。


 * - * - * - * -* - * - * - * - * -

他にも簡単おやつ↓











* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

↓こちらもよろしくお願いします<(_)>
キャプチャinsta
インスタグラム山本リコピンレシピ

地味にやってましたインスタグラムでしたが、
レシピだけアカウント作ってみました↑↑
まだまだ、アップしているレシピが少ないですが、
これからぞくぞくアップしていけたらと思います。
インスタは、気に入った投稿を保存しておけるので、
作ってみたいなともし思ってもらえましたレシピがあれば、
保存して後から見返せるのがいいなぁと思い、始めました。

始めたばかりでフォロワーさんも少ないので、
フォローして頂けるととっても嬉しいのと、
アップする励みになります。
どうぞよろしくお願いします<(_)>

* - * - * - * - * -* - * - * -* - * -



↓使っているものやおすすめ、
 こちらに載せてます↓



* - * - * - * - * -* - * - * -* - * -



↑更新情報が届くのでよろしければ♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -