↑これまでのレシピ一覧は
こちらでも検索してみて下さい♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

こんにちは。
お盆休みも、いよいよ明日まで?でしょうか。
今年は遠出をしなかったので、
お盆の激混みな感じも、行列も体感することないまま、
ほんとにお盆?って感じな休日です。^^;
お盆休み前に東京駅に用事ついでに、
気になるお土産をどっさりと買ってしまいました。
そんなわけで、少し紹介させて下さい。
IMG_7702
どどーんと。
見切れちゃってますがいろいろ。^^;
IMG_7703
まずは、東京駅八重洲地下中央口を出て東京一番街へ。
改札を出るとすぐに、おかしランドがあります。
カルビー、グリコ、森永、3店舗のご当地感あるお菓子たちが並ぶお菓子売り場。
真っ先に、この5種類入りジャンボポッキー買ってしまいました。笑
チョコ、抹茶、メロン、いちご、ぶどう味。
これお土産に凄いいいなぁと。
もう1つは、じゃがりこのご当地味を好きに詰められるボックス。
ご当地じゃがりこを、1袋単位で買えるのですね。
1袋108円。
それが8種類あって、8個買えばこの箱に詰めてもらえるのです。
同じの8個でも、全種類コンプ詰めでも好きなように出来ます。
名古屋手羽先とか、京都だし味とか、大阪たこやきなど。
わくわくしちゃいます。

↑グリコで訳ありカプリコーンというのがあって、
10個入りで735円。
写真がないのですが、中身はさほど訳ありっぽさもなく、
箱入りなのがかわいくて、こちらも良かったです。
※残念なことに、リニューアルに伴い、
このおかしランドは8/28(日)で閉店だそうです…。

お台場や成田空港にもあるみたいです。
IMG_9496
その後に、お昼ごはんを。
行ってみたかった矢場とんへ。
ブタがいろいろかわいいですなぁ。
IMG_9495
これエプロンです。
鉄板系を頼むとついてくるのですが、
おすもうさん姿があまりにかわいくて、
きゃー持って帰りたいー!と、きゃぴきゃぴ写真を撮っていたら、
頼んだジュージューしたのがきちゃいまして、
「エプロンつけて下さい!」と、店員さん。
慌ててつけましたら、もう油はねはねで、持ち帰るどころじゃなくなりました(笑)
IMG_9501
ちなみに、そのジュージューはこちら。
鉄板とんかつ。
たっぷりの味噌だれがかかっていて、美味しかったです。
私は、こっちよりもヒレのが年齢的に好みでした。^^;
IMG_7706
お土産に、みそだれも買ってきましたので、
家でも作れるかなぁ
ちなみに、娘2人と私の3人で行ったのですが、
並んでいる人はほとんどサラリーマン風の男性ばかり。
平日だったので。
最初はちょっぴり恥ずかしくもありましたが、並んでいるうちに慣れますねこういうのって。笑
IMG_7705
お昼を食べたあと、
キャラクターストリートをふらふらした後、グランスタへ。
グランスタは改札の中にあるので、もう駅外には用がなくなったら最後に行くと良いかと。
銀の鈴近くのプレシャススイーツにて、パンダバウム。
ちょっと中身の写真がなくて申し訳ないのですが、
ここから見てみて下さい↓



むっちゃかわいいです。
味などはどうだっていいのです、ビジュアル勝負。
期間限定でマンゴーとパインがありまして、そちらに。
これ手土産にとっても良いですよねぇ。
同じくグランスタにある、ひとつぶカンロで、
話題のグミッツェルを買いたかったのですが、
本日分完売でした。


↑この時には、全然売っていたのに、
 ブームの威力よ。
 絶対に買いたければ、開店同時そんな感じでした。
IMG_7704
お次は、日本百貨店で、
たま麩を。
お麩なんですが、いつだったかテレビで観て、物凄い食べてみたかったのです。
かさばり感、はんぱないんですが、
仕方ないですね。^^;
私と同じ人続出のようで、個数制限かかってました。
お吸い物に入れると、餅のようになるみたいで楽しみです。
IMG_7707
最後に、その隣のバースデーミニバーというかわいい雑貨屋さんで、
すいかのボディーソープが30%オフだったので、
いくつかプレゼント用に。
このビジュアルはあかんです。
かわいすぎ。
IMG_7694
そんなわけで、
楽しい東京駅ツアーでした。
東京駅構内、とっても分かりづらいのですが、
この地図がすごく分かりやすい気がしました。



こうも暑いと、外で遊ぶと言ったら水場ばかりになっちゃいますが、
東京駅も意外と、こども達と時間潰せるなぁと思いました。
まぁでも、買い物好きな長女はもう帰るの?でしたが、
買い物嫌いな次女は、早く帰りたいを連発してましたが。^^;
同じこどもでも違うものです。笑

ではでは。

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

↓原宿日記


↓ディズニー


猫カフェ


↓沖縄旅行記


↑更新情報が届くのでよろしければ♪
---------------------------------------------------------
 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(@yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)
---------------------------------------------------------