↑これまでのレシピ一覧は、
こちらでも検索してみて下さい♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

おはようございます。
この週末はなんだかとっても暑くなりそうで。
暑くなって、梅雨が来て、本気の暑さがやってくるのですねぇ。
寒いのもつらいですが、年々夏の暑さもつらくなってきましたよ。^^;
IMG_6406
海老の旨辛い炒め。
昨日のおつまみに。
使ってしまいたい、中途半端な量の海老があり、
なんだかものすごく辛いの食べたくて、このようになりました。
IMG_6404
海老は、殻をむいて背開きにし、背ワタを取り除いたらごま油で炒めます。
IMG_6405
鶏がらスープの素、にんにく、一味唐辛子を全体にからめて出来上がり。
海老は、すぐに火が通るので、あっという間に出来上がりです。
この唐辛子の量、ただならぬ感ありますね。^^;
辛いの好きでしたらもう思い切ってこれくらいいっちゃいましょう。
鶏がらスープの素も入れるので、旨味もありつつな旨辛です。
IMG_6407
冷蔵庫にあったパクチーも添えました。
良く合います。
旨くて辛いエビ、最高。
IMG_6408
海老って美味しいですよねぇ。
そして辛いものとビールが美味しすぎる季節がやってきてしまいました。
わくわく。

P1315054
昨日の夕飯は、しゃぶしゃぶ。
時間ない時や、疲れた日に、切るだけなの有難すぎます。

ではでは。

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

【作り方】
・エビ(殻をむいた状態で)・・・70g
・ごま油・・・小さじ1
(A)
・鶏がらスープの素・・・小さじ1/2
・すりおろしにんにく・・・小さじ1/2
・一味唐辛子・・・お好み量

①エビは背を包丁で開いて背ワタを取り除く。
②フライパンにごま油を熱し、えびをさっと炒めたら(A)を加えて全体になじむよう混ぜ炒める。

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

↓他にもおつまみいろいろ





↓ガーリックバター醤油も間違いない、いか。








↓レンコンも。


↓しらすと青のり版も美味しいです。


↓他にもおつまみ


↓チョリソー風もおすすめ。












































* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -


↑更新情報が届くのでよろしければ♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -