↑これまでのレシピ一覧は、
こちらでも検索してみて下さい♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

こんにちは。
昨日は、小学校後に次女を公園へ連れて行きまして、
6時帰宅。
久しぶりに会う幼稚園の頃のお友達と盛り上がってしまい、
まぁ慣れない小学校生活、日々緊張もいろいろしてるでしょうし、
たまにはねぇ…と、6時。
IMG_5890
というわけで、
そうなればもう、冷凍うどんの出番ですよ。
冷やし中華とも悩みましたが、
具を切ったり、卵焼いたり、ムリやー。となりまして。(笑)
冷凍庫で鬼のように場所を取る冷凍うどん、
しかし、そんなリスクを背負ってでも常備してたい冷凍うどん。
5食入りが割安だもんで、さらに場所取りまんがな。
それでも冷凍庫にいて欲しい冷凍うどん。かときち。
IMG_5889
うどんの上には、
かまぼこ、ねぎ、揚げ玉のせ。
あとは麺つゆをかけるだけです。
温泉卵追加もいいですよね。
揚げ玉は、これまたこちらも冷凍庫で保存してます。
うどんに揚げ玉があると、結構ボリューム出るんですよね。
他には、まぐろの山かけに、
きゅうりとかぶの漬け物。
IMG_5891
まぐろの山かけは、
まいばすけっとのまぐろブツに、とろろおろしただけです。
醤油で。
タンパク質不足でしたので、魚を。
冷凍うどんは、茹でなく良くて電子レンジで出来るのが本当に画期的ですよね。
しかも、コシがあって美味しさも最高です。
時間のない日、ほんと助かります。
これからの季節、
冷凍うどんと、かき氷マシーン用の氷と、アイスで占領される我が家の冷凍庫。
他の冷凍食品買えないですが、食べきれなかったパンとか冷凍したいですが、
いいんですうどんがいてくれるなら。(笑)

っというわーけーでー!
今週もお疲れさまでした。
ゴールデンウィークが始まりますね。
今夜はぱぁーっとまいりましょ。

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -


<週間献立予定表>

献立春
しゃぶしゃぶかしら。

* - * - * - * - * -* - * - * -* - * -











































↓献立に悩んでる方いたら、ぜひぜひ読んでもらいたいですー

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -


↑更新情報が届くのでよろしければ♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -