いつも見て下さって本当にありがとうございます!!    
    
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

**********************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)    
**********************************************
おはようございます。

IMG_2538

そうめんを頑張って飽きずに食べよー!ブームです。
ブームって言いませんね、自分自身に勝とうとしてる。
いや、それも違いますね。^^;
つまりは、普通に麺つゆをつけて食べるのだと、
もう泣けてきちゃう領域なので、あれやこれやと。(笑)
そこまでしてそうめんを食べる意味はなんなのって感じです。^^;
子供たちが、2日に1回のペースで「流しそうめんしてくれー」と言うので。。。
拒否する権利もありますが、
楽じゃないですかー、そうめんって・・・。
地獄の夏休み、1日3回きっちりと食事の支度をするとなると、
ちょこちょこと、茹でるだけ、「○○するだけ」系を挟み込んでいかないと、
1日中台所に居る羽目になるので。^^;

IMG_2536

すっかり話題がずれて・・・
そうですよ、この物体は一体なんだって話ですよ。
豆乳白胡麻坦々だれ。
漢字だらけです。
つけめんのように、そうめんをつけて食べる感じです。
クリーミーで、肉も入りーの、ザーサイのシャキッと感ありーので、
結構気に入っています。
お酢少々でさっぱりな感じもありです。
というわけで、そうめんのレシピ地獄スタート。(笑)
ではではまた!

【豆乳白胡麻坦々だれ】2人分
・豆乳・・・200ml
・豚ひき肉・・・100g
・ザーサイ・・・50g
・白胡麻、ラー油、万能ねぎ・・・各々適量
(A)
・しょうゆ・・・大さじ2
・白ねり胡麻・・・大さじ1
・酢・・・大さじ1
・砂糖・・・大さじ1/2

豚ひき肉は、酒大さじ1とともに茹でてざるにあけ、刻んだザーサイと混ぜておく。
②(A)を混ぜ、豆乳200mlを少しずつ入れてダマにならないように混ぜたら、①も入れ、お好みでラー油、万能ねぎ、白胡麻を盛る。






頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)