いつも見て下さって本当にありがとうございます!! 
 
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

おはようございます。
3月も最終日ですね。
だいすけお兄さん、寂しいですねー。
お別れの季節、3月。

IMG_0022

久しぶりにシフォンを。
ホットケーキミックスがあったので、ホットケーキミックスシフォン。
失敗知らずでおすすめです。 
シフォンケーキは、焼きっぱなしで良いところが良いですよねー。
たっぷりクリームでも添えれば、言うことなしで。
このカーテンみたいな花柄の生地、
安売りしていて、かわいいなぁと思い買ってしまったのですが、
出番の少なさにびっくりです。(笑)
普段のおかず写真には、当たり前のことながら全く合わないのです。
この布の上に、しょうが焼きがのっかっていたら、
それはそれで笑えますが。
 スイーツですかねー。
サンドイッチならいけますかねー。
どうだっていいですねー。
そんな行き場をなくした布が、我が家には山ほど。。。

IMG_0024
 
穴があいてるものってのは美味しいものが多いですよね。
ドーナツにしても、ドーナツにしても・・・
あれ、他に出てこない・・・。
ほら、イカリングなんかもありましたね。^^;
うまい棒もまた。(笑)
↑たこ焼き味派です。
うまい棒が1本20円に値上がりしたら泣いちゃうな。
気づけば色々なものが少しずつ値上がりしていてびっくりですよね本当。
というわけで、話がそれて何がなんだか分からなくなってきてますが、
穴のあいた食べ物ということでした。
ではでは!


IMG_0042

シフォンサンドにするのもおすすめです♪
記事はこちらから↓
http://yamamoto-ricopin.blog.jp/archives/20037448.html


【作り方】12cmシフォン型1台
・ホットケーキミックス  40g
・米粉          20g
・卵黄          2個
・卵白          3個
・砂糖          40g
・バニラオイル     2~3敵
・サラダ油        大さじ1と1/2
・お湯           30ml
①ボウルに卵白と卵黄を分けて入れ、卵黄が入ったボウルに、
砂糖の半量、サラダ油、お湯、バニラオイルを入れて泡だて器でよく混ぜる。
②①の卵黄のボウルに、ホットケーキミックスと米粉をふるい入れてさらによく混ぜる。
③卵白のボウルに残りの砂糖を入れて、ハンドミキサーでツノが立つまでよく混ぜる。
④②のボウルに、卵白を3回に分けて入れてよく混ぜ合わせ、
最後の1回はへらでさっくりと泡をつぶさないように軽く混ぜ合わせる。
⑤型の中に流しいれたら、170度に予熱しておいたオーブンで20~25分焼いて出来上がり。
※米粉がなければ、ホットケーキミックス60gでも!
 


********************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin) 

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160


頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)