いつも見て下さって本当にありがとうございます!!      
      
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

******************************************
******************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓
*Instagram(yamamoto‗ricopin)   

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

*Twitter (@yamamoto‗ricopi) 

  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook  

  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160


******************************************    
******************************************
    

こんばんは。
今日は河津桜を見に、三浦海岸へ行ってきたのですが、
ほとんど散っていて、葉桜というよりかは、もう葉。(笑)
でも、ほんのちょこっと残っている木を発見できたのが救いでした。
そのあと、三浦海岸で少し水遊びをして子供たちは大喜び。
私は、立派な三浦大根を買えて大喜び。
良い1日でした。

IMG_9559

作りおきのコーンバター醤油を使ってピラフ的なものを。
その他に、作り置きからグリーン野菜と人参マリネなども盛ってワンプレートに。
ささっとお昼ご飯や、お父さんが晩ごはんいらない日などに良いです。

ではでは!


【ピラフ作り方】
・ごはん・・・1膳
・コーンバター醤油・・・30g
・ソーセージ・・・2本
・コンソメ・・・小さじ1/2
・しょうゆ・・・適量
・サラダ油・・・大さじ1
①フライパンにサラダ油を熱し、ご飯を炒めたら、コーンと輪切りにしたソーセージ、コンソメを入れてさらに炒める。
②味が足りなければ、しょうゆを足して、お好みでさらにバター(分量外)を足して出来上がり。

【コーンバター醤油】
・コーン・・・150g
・バター・・・10g
・しょうゆ・・・大さじ1
①フライパンにバターを熱し、溶けたらコーンを炒める。
②しょうゆを加えてこんがり焼き色がつくまで炒めて出来上がり。



ラインで更新情報を受け取ることが出来るようになりました!

 

こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)