いつも見て下さって本当にありがとうございます!! 
 
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪


おはようございます。
なんだか空が、どんよりとして暗いですねー。
長女が楽しみにしているお祭り、お天気がもちますように(・人・)
(↑お願いマークってこれでいいのでしょうか。笑) 

IMG_6453

先日、長野県へ旅行に行ってきました。
いろいろな収穫体験が楽しめる予定だったのですが、
ちょうど行ったときには全ての収穫が終わっていて、
何も出来ないというハプニングが。。。
パン作り体験やそば打ち体験などは出来て、娘はパン作りを選び、
あとは温泉にひたすら入ってのんびりとしてきました。
野菜や果物たちは、直売所で山のように買ってしまった戦利品。
安くて新鮮で美味しいのです。

IMG_6457

このとうもろこしは、自分への備忘録。
サニーショコラという品種で、生でも食べられるほど甘いというやつです。
確かに甘かったです。
いろいろな品種の野菜がありますが、ショコラって入るのは、
初めて聞いた気がして、ちょっと書きとめておきたかったのです。

IMG_6446

ズーム。
あまり変わりませんね。^^;
プチトマトはアイコなのですが、山盛り入って120円だったのです。
思わず2袋も買ってしまったのですが、娘たち二人が食べる食べる。
あっという間に1袋完売しました。
もっと買ってくればよかったー。
帰り道、どうしても何かを狩りたい欲求がおさまらず、
山梨県経由で帰り、ブドウ狩りだけしました。
食べ放題狩りではなくって、狩って買取が多いですねーぶどうは。
勝沼のぶどう街道っていうんでしょうか?あそこに寄ったのですけれども、
一房ちょっきんとやったら、量り売りで結構いいお値段なので、
1人一房ちょきんぐらい。瞬間で終わります。笑
まぁ、ぶどう園の中に入って、ぶどうのなり方を見るだけでもいい経験ですね。

IMG_6465

そんなわけで、買ってきた野菜をたっぷり使ったラタトゥイユ、
なんてものを久しぶりに作ってみたりしたわけです。
野菜も果物もどれも本当に美味しくって、
出来るものなら、毎週買いに行きたいぐらいです。
って、いくら野菜が安くたって、
交通費の方が、えらいことになりますね。^^;

夏休みも残すところあと、4日!
嬉しいような寂しいような。
寂しいってのは嘘です。笑
あらら、雨がどしゃ降りになってしまいましたね。。。
お出かけの方は、足元お気をつけ下さい。
ではでは!





頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


********************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin) 

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160