いつも見て下さって本当にありがとうございます!! 
 
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

おはようございます!
家の散らかりが、すすすすごい・・・
地蔵、テーブルの上のものを全て下に下ろすのが楽しい期。
本棚のものも、全て出してしまう期。
なんとも嫌な時期です。^^;
静かに遊んでくれるようにと、おもちゃもたくさんスタンバイしてあるのに、
そっちには目もくれず、せっせと全てのものを上から下へ下ろす作業。
おもちゃに食いつかない期。

IMG_6419

究極的な時短料理。
もはや料理といえるのかも・・・。
ひき肉をそのまま焼いただけステーキ。
前から1度やってみたかったのです。
ひき肉って、パックにきれいに並んで絞られているでないですか。
それで、ハンバーグやなんかを作る時に、
この整列を崩すのがもったいないなーといつも思っていて、
そのまま焼いたらどうなるのかしらと。

IMG_6411

こんな感じで、アルミホイルを折りたたんでで囲うようにしたら、
あとはひき肉を、パックからそのまま移動させて、
塩少々をふり、魚焼きグリルで8~10分焼くだけです。
私は上下火で焼きましたが、お使いのものの火力によって、
様子を見て下さい。
合挽で作ったのですが、焼き上がりに脂がたくさん出てきていたら、
食べる前にさっとキッチンペーパーで拭き取るといいです。
肉のアクも浮き出てくる場合があるので、気になるようであれば、
それも拭き取るといいかと。


IMG_6421

中身はこんな感じです。
それなりにくっついていて、切ってもぽろぽろにならないです。
ハンバーグというよりかは、もっと肉感が強いです。
例えていうなら、マックのパテをもう少しジューシーにした感じ。
ケチャップでも、デミグラスでも、好きなものをかけて食べるタイプです。
焼きあがったら魚焼きグリルからはすぐ出し、
熱いうちに食べるのがおすすめです。


IMG_6418

玉ねぎやパン粉が入っていない分、
1人前100gだとちょっと物足りない感じなので、
150gぐらいあったほうが安心でしょうか。
そう考えると、ハンバーグよりはやや割高ではありますが、
時は金なり・・・。
また作ろうと思います。
ハンバーグを作る時間がないときなんかに、いいかもです。
きちんと作るハンバーグとはだいぶ違うけれど、
時は金なり・・・。
しつこいですね。^^;
夏休み中は、なかなか食事の支度に時間をかけてられないので、
さっさと作れるものを色々見つけたいと思います。
ではではまた!






頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


********************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin) 

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160