いつも見て下さって本当にありがとうございます!! 
 
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

おはようございます!
オリンピックレスリング、吉田惜しかったですねー。
でも、銀メダルだって十分にすごい。
それなのに、金とれなくてごめんなさい。というコメントが、
なんとも泣けましたよねー。
プロですね。
スポーツにドラマあり。
本当にお疲れ様でした!

IMG_6401

昨日の晩ごはん。
サバの生姜照り焼きと、山芋とオクラのおかか和え、
生野菜と、前日の残りの味噌汁。

IMG_6399

生姜をちょこっと入れてみました。
サバの味噌煮もそうですが、サバ×生姜の組み合わせが好きです。
甘辛くテリっと。

IMG_6403

すっかり日が短くなりましたね。
夏至の頃には7時ころまで明るかったので、
夕飯の写真ものんびり撮ってましたが、最近は、
6時過ぎると少しずつうっすらなので、
うっかりしていると、写真がこんなに暗く。。。
まだまだ残暑厳しいのに、暦の上では秋。に驚き。
今年もあっという間に終わってしまうのかしら。^^;


【作り方】
・サバ・・・2枚に下ろしたもの1枚
・片栗粉・・・大さじ1
(A)
・みりん・・・大さじ2
・しょうゆ・・・大さじ2
・砂糖・・・大さじ1/2
・しょうが・・・小さじ1/4
①サバは塩をふってしばらくおき、水気を拭き取って片栗粉をまぶす。
②フライパンにサラダ油を熱し、①を火が通るまでこんがりと焼き、
余分な脂はキッチンペーパーで拭き取る。
③②に、(A)を入れてとろっとするまで煮詰め、煮からめて出来上がり。






頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


********************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin) 

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160