いつも見て下さって本当にありがとうございます!! 
 
↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

おはようございます!
台風が過ぎ去り、からっと晴れましたねー。
昨日は、チビモンが赤ちゃんの頃からのお友達のお家へ
遊びに行って来ました。
一番古いお友達。
いつも、会った瞬間のちょっと恥ずかしそうな表情がかわいい2人。
それからすぐにきゃぴきゃぴしながら、
時間がいくらあっても足りないってくらいに遊んでいました。
お化粧ごっこをしたり、母のヒール靴を履いたりして、
小さなマダムみたいになってて笑えました。
下の子も同い年同士なので、これから姉たちとどうからんでゆくのか、
そちらも楽しみ。


IMG_6347

即席ミネストローネ。
作り置きしておいたミックスベジタブルで作るので、
ものの5分で完成です。

IMG_6339

ミックスベジタブルは、人参・玉ねぎ・カボチャ。
作り置きがなければ、それぞれ角切りにしてレンジで2~3分加熱するだけです。

既に野菜に火が通っているところから作るので、あっという間に作れます。
炒めたり煮こんだりを省略する分、仕上げにバターをちょこっと入れると、
コクが出て美味しいです。
他にも、冷蔵庫の中の使ってしまいたい野菜を入れてしまうのもおすすめ。

ではではまた!


【作り方3~4人分】
・手作りミックスベジタブル(人参・玉ねぎ・カボチャ)・・・それぞれ大さじ4ずつ
・水・・・500cc
・コンソメ・・・1粒
・ケチャップ・・・大さじ2~3
・バター・・・5g
・塩・・・適量
①鍋に水とミックスベジタブル・コンソメを入れて火にかけ、
沸騰したらケチャップを入れて塩で味をととのえ、火をとめてバターを入れる。











頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


********************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin) 

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160