いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪


おはようございます!
夏休みで子供が家にずっといると、
曜日の感覚というものが無くなってきますね。^^;
テレビで、おさるのジョージがやっているのを見て、
あー今日は土曜日か。といった感じです。(笑)

IMG_5369


この前アップした、
トマトとクリームチーズのごちそう麺、お皿盛りバージョン。
一人前な感じで。

IMG_5382

でもやっぱり、グラスのほうがおもてなし感もあって涼しげですかね。
器で色々変わりますね。


今年の夏休みを乗り切るために、
あれやこれやと予定を入れてしまったせいで、
毎日ぐったり。。。
でも、子ども達と家に1日中居るとなると、
お昼ぐらいまでは笑って過ごせるのですが、
それ以降は散らかし&大騒ぎの嵐で、精神的にぐったり。
家に居ると、どうしても家のこと色々やらなくちゃーともなってしまうのがまた。
その点、外だと私も諦めがついて子供ととことん遊べるのだけれども、
地蔵を追っかけまわしたり、抱っこしたりに奔走。
肉体的な疲労か、精神的な疲労か、どちらをとるかといったところです。(笑)
お母さま達!あと1ヶ月少々、がんばりましょー!!

材料(1人分)

・そうめん・・・1束

・プチトマト・・・4~5個

・クリームチーズ・・・18g

・バジル・・・お好みで

 

(A)

・麺つゆ(3倍濃縮タイプ)・・・大さじ1

・オリーブオイル・・・大さじ1

・ニンニクすりおろし・・・小さじ1/4

・水・・・大さじ3

 

①そうめんは、パッケージの表示通りに茹でて冷水で洗い、水気をよく切る。

②プチトマトは4等分に、クリームチーズは1㎝角に切る。

③ボウルに(A)を入れてよく混ぜたら、そうめんと和えて器に盛り、
②のプチトマトとクリームチーズ、バジルをのせて出来上がり。







頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


********************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160