いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

おはようございます!
最近、子供たちを寝かしつけながらのうっかり寝が止まりません。。。
恐るべし夏休み・・・
ようやく梅雨も明けて、やっと夏らしい天気の日々が始まりそうですね。
ビニールプールを、そろそろ出さなくては。
ベランダプールは、お家遊びの最強の味方ですものねー。

image

昨日に引き続きマフィン。
この暑い中、焼きもの・・・。
バナナが真っ黒になるのスピードが、はやいですね~夏はやっぱり。
そんな危機的バナナをたっぷり使いたかったので、
この暑さですが、焼いたわけです。
バナナは、いつもの量の2倍入れてみましたが、
かなりしっとりで、これはこれで美味しいです。

IMG_5908

マフィンは断然バナナのが好きです。
チョコチップも捨てがたいけれど。
おやつにも、朝ごはんにも色々使えて便利です。
食べきれない分は、冷蔵庫に入れて食べる時にさっとトーストすると、
再び美味しく。
バナナを救出できて、とりあえずホッ。

ではではまた!


【作り方】マフィン型3個分
・ホットケーキミックス・・・50g
・溶き卵・・・1/2個
・砂糖・・・30g
・バター・・・25g
・牛乳・・・20ml
・バナナ(中)・・・2本

①ボウルにホットケーキミックス、砂糖を入れてよく混ぜる。

②①に、溶かしたバター、溶き卵、牛乳、刻んだバナナを入れてさらに混ぜ合わせる。
※上にバナナを飾る場合はその分とっておく。

③マフィンカップに生地を流し込んだら、170度に予熱しておいたオーブンで10分焼き、
飾り用のバナナをのせて、もう10分焼く。
こんがり焼き色をつけたい場合は、様子をみながらもう3~4分焼く。







頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


********************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160