いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪


おはようございます!
昨日は、どうにかこうにか映画館へ行けました。
詳細は後ほど!

IMG_5923

夏にわざわざ焼き系を。(笑)
ブルーベリーとクリームチーズのマフィン。
ホットケーキミックスで楽ちんなやつです。
夏休みの簡単おやつにとってもいいです。

IMG_5925

ブルーベリーは生地に混ぜ込み、
クリームチーズは中央にすとんと入れました。
具のように。
クリームチーズにも砂糖とレモンで味をつけて入れたので、
チーズケーキみたいなマフィンです。

IMG_5918

マフィンにブルーベリーを入れるのが大好きです。
焼いてるうちにグツグツと果汁が溢れだしてきて、
勝手にジャムのようになってくれている感じとか。
そして甘酸っぱさが、甘いマフィンによく合うのですよね。

IMG_5926

こうして写真を撮っている間にも、
すきを狙って地蔵が手を出してきますの。
油断も隙もありません。
のんびり写真を撮りたいものです。


さてさて、昨日の映画の話を少し。
レディースデイ狙いで行ってきました。
普通料金なんてとってもなので。^^;
それにしたって、プラス幼児料金となると、なかなかの出費。
チビモン(6才)は、ファインディングドリーかワンピースがいいと言っていて、
私はファインディングドリーがいいと言っていて(笑)、
じゃあファインディングドリーだねーと、うまく話をまとめようとしたところ、
チビモンが、「地蔵が怖がるんじゃないか。」と言いだし、
結局、それいけアンパンマンになりましたとさ。。。
パンが喋る物語です。
とっても空いていて追加料金なしのペアシートが取れて、
ゆったりたっぷりのんびりと。
ストーリー的には、アンパンマンのお決まりのコースです。
なはずなのに、勇気と友情にほろりとさせられる母。(笑)
隣で、「あー!」とか「あぶなーい!」などをついつい声大きめで行ってしまう姉。
お土産のカスタネットで遊んだり、お茶を飲んだり、全く映画を観ない妹1才。
はじめから最後まで、静かにしていたはいいのですが、
まるで映画に食いつかない地蔵でした。
こんなことならドリーを観てしまえばよかったかなーとも思いましたが、
アンパンマン1時間に対して、ドリーは1時間半あるので、
さすがにそれは無理だったかなぁとも。
そもそも、地蔵は初映画館だったので、
いきなりピクサーってのもハードル高いですね。(笑)
チビモンが1才の頃にも、アンパンマンを観に初めて映画館へ連れて行ったのです。
そうしたら、私の膝の上でじーっとずーっと最後まで観ていて、
私が映画も映画館も大好きなので、それがとっても嬉しくて、
幼児料金が発生する3才になるまで(笑)、色々映画を観に行ったものなのです。
モンスターズインクとか、私が観たいと思う映画も観れるようになったりして、
とっても楽しかったのですが、地蔵は映画には興味なさそうな予感が。。。笑
まだ分からないですけれどね。
同じ姉妹でもいろいろ違って面白いものです。

ではではまた!



【作り方】マフィン型3個分
・ホットケーキミックス・・・50g
・溶き卵・・・1/2個
・砂糖・・・30g
・バター・・・25g
・牛乳・・・30ml
・ブルーベリー(冷凍でもOK)・・・30g
(チーズクリーム)
・クリームチーズ(15g)・・・1個
・レモン汁・・・小さじ1
・砂糖・・・大さじ1/2


①クリームチーズは常温でやわらかくして、レモン汁と砂糖と一緒に混ぜておく。
②ボウルにホットケーキミックス、砂糖を入れてよく混ぜる。

③②に、溶かしたバター、溶き卵、牛乳、ブルーベリーを入れてさらに混ぜ合わせる。
③マフィンカップに③の生地の半量を流し込んだら、3等分にした ①のチーズを入れて、
残りの生地を上から流し込み、
170度に予熱しておいたオーブンで20分焼いて出来上がり。
こんがり焼き色をつけたい場合は、様子をみながらもう3~4分焼く。







頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


********************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160