いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

おはようございます!
雲の多い涼しい朝ですねー。
夏らしくはないけれども、少しほっとします。^^;

IMG_5410

卵ボーロ。
1才のほうの娘が大好きなので久しぶりに。
上の娘も好き。
卵ボーロは、とっても簡単に作れるのですが、
1つ1つを丸める作業がなかなか大変で、ついつい作っていなかったのですが、
6才児が手伝ってくれるというので。
なかなかの戦力でした。
いつも作るものは片栗粉だけのものなのですが、
ほろほろ感が強くて、崩れやすいので、
ちょこっと小麦粉を入れてみました。
崩れにくくなったのですが、暑かったせいか生地がだれて、
少しだらんとした仕上がりになってしまいました。

IMG_5404

容赦なく、もぐもぐ食べる1才児。
また作ろう。
もうちょっと研究します。
一応、レシピのっけておきます。^^;

ではではまた!



【つくりかた】
・片栗粉 50g
・小麦粉 大さじ1 
・卵黄  1個分
・砂糖  30g
・牛乳  小さじ2

①ボウルに全ての材料を入れてよく混ぜる。やわらかすぎたら片栗粉を足し、
固すぎたら様子をみながら牛乳を足して、耳たぶ程度の固さにする。
③クッキングシートを敷いた天板の上に、お好みの大きさに丸めて並べる。
④160度に予熱しておいたオーブンで10分焼いて出来上がり。

 





頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


********************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160