いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

おはようございます!
今日は夏休みに便利なささっとご飯系です。

IMG_5900

チキンライス。
卵を焼くのも大変なのでチキンライスのみになりました。(笑)
レンジでチンしてあっという間に作れます。
鶏肉はひき肉を使えば包丁も使わずに楽ちんです。
フライドオニオンは、無ければ入れなくてもOKですが、
入れたほうが風味良い仕上がりに^^
鶏肉に火が通っていなければ、加熱時間を追加して下さい。


IMG_5902

なぜかユニオンジャック。
ここは日の丸でしょー。って感じなのですが、
無かったのでUKな感じで。
ミックスベジタブルって、あまり好きではない部類だったのですが、
久しぶりに食べてみたら、そんなに悪くなかったです。
そんなに悪くない、といのも言い方あれですが。^^;
美味しくなったのでしょうか?
それとも、あんまり美味しくないものというイメージが頭の中にあって、
めっちゃハードル下げて食べたために、そう感じたという説も(笑)
いずれにしても、色どりにはとっても良いし、
娘もわりと食べるので、これからはもっと活用していこうと思いました。
それにしても、この一皿、せめてプチトマトでも添えるべきでしたねー。
なんとも言えない質素感が。(笑)
まぁでも、じっくり作っていられないお昼ごはんなんかにはいいかなと。
そんな感じでまた!


材料(1人分)

・ご飯…1膳分

・鶏ひき肉…50

・ミックスベジタブル(冷凍)…30

・フライドオニオン…お好みで小さじ1

・ケチャップ…大さじ2

・バター…3

 

①耐熱性のある器に、鶏ひき肉・ミックスベジタブル・フライドオニオン・ケチャップを入れてよく混ぜ合わせ、
ラップをかけて電子レンジで130秒加熱する。(※鶏肉に火が通っていなければ加熱時間を追加する。)

②①に、温かいご飯とバターを入れ、バターが溶けるまでよく混ぜたら出来上がり。







頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


********************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160