いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

おはようございます!
魔の水曜日が終わりましたー。
幼稚園が早帰りで午前中までなので、
そのあと、夕方まで公園で遊ぶ娘たちをひたすら待つという。
最近では、地蔵もすっかり一緒になって公園を歩き回るので、
それを追いかけ回すのが、なかなかの重労働です。(笑)
子ども達やママさん達と一緒に過ごせるのは楽しいのですけれども、
でもその後の疲労感がハンパないという。。。
八割方、子供を寝かしつけながら一緒に寝てしまっています。^^;


IMG_5465

昨日の晩ごはん。
豚小間ビビンバと、即席ワカメスープ、キムチ&韓国海苔の冷奴。
コリアンな感じに。

IMG_5456

豚小間は、ささっとピーマンと一緒に炒めました。
ビビンバにするには緑色が無かったので。
少し残しておいて、今日のお弁当にもいいかなと思い。

IMG_5478

プチ作り置きの、人参ナムル、しめじソテー、味玉と、
上の炒めものの豚肉とピーマン、 
もやしのナムルは、スパイス大使をやらせてもらっている、
ハウスさんのスパイスクッキング、茹でてまぜるだけナムルで作りました。
茹でたもやしを、ナムルの素1袋とごま油で和えるだけです。
とっても簡単で美味しかったです。
なんなら、人参のナムルもこれでよかったんじゃないかっていう。(笑)

IMG_5458

即席わかめスープは、
乾燥カットわかめひとつかみと、鶏がらスープの素小さじ1/2と白ごまをカップに入れて、
熱湯100㏄を注ぐだけです。
ごま油を垂らしたり、万能ねぎをプラスしても美味しいです。

IMG_5477

キムチ&韓国海苔のせ冷や奴。 
これだけだと味が足りないので、焼き肉のタレを少量たらすと、
美味しさアップです。

IMG_5479

娘・作。
のっけ丼の時は、自分の食べる分は自分で好きなようにのせさせています。
楽しそうだし、よく食べます。
が、これは肉とピーマンとオクラしかのってない・・・。^^;
このあと、髪の毛や耳もつけたほうがいいよ!と、
人参やしめじなども追加盛りさせたら、かわいさが半減してしまいました。
この顔を見せられた時、少し癒されました。
チビモンったら、私がこうゆうの好きなの知ってる。

IMG_5468

作り置きの味玉と人参ナムルは、これにて無くなりました。
ので、あとはきゅうりの浅漬けときんぴらとしめじがごく少々。
作り置きがあると、何ですかねー気分的にとっても楽です。
献立が立てやすいのが本当にいいですね。
作り置きといっても、プチですが。^^;
いつか、皆さんみたいにたくさん作ってずらーっと並べてみたいです。
娘2人が、大人並みに食べるようになったらですかね。
今はまだ、プチで十分な感じなので。

ではではまた!


【作り方】
豚小間・・・200g
ピーマン・・・2個
サラダ油・・・大さじ1
塩・・・少々
(A)
しょうゆ・・・大さじ2
みりん・・・大さじ2
ニンニクすりおろし・・・小さじ1/2

①ピーマンは細切りにし、豚肉は塩をもみこんでおく。
②フライパンにサラダ油を熱し、豚肉を火が通るまで炒めたら
ピーマンと(A)を入れてさっと炒める。

 






頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


********************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160