いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

おはようございます!
もうすぐ七夕ですねー。
昨日、チビモンも幼稚園から笹&折り紙で作った七夕飾りを持って帰ってきました。
笹団子が食べたい。
そんな風に思ってしまう自分の情緒のなさに泣けてきます。(笑)
今年は、そうめんにオクラなどを浮かべて七夕そうめんでもやりたいなと、
思っている。だけで終わる可能性も大。(笑)
平日ですものねー。

IMG_5445

昨日はちょっとバタバタとしていたのです。
そんなときの強い味方、のっけ丼。
しらすをわさーっとのっけるだけ。
手抜きすぎて怒られそうな献立の日。

IMG_5453

冷蔵庫にあるもので、バクダン風。
たくあん、もずく、オクラ、納豆、タコ。
しらす丼に一緒にのっけてしまおうかとも考えたのですが、
そうとなると、皿数が少なくなるので、皿数調整のためだけに独立。(笑)
結局食べる時は、しらす丼にどっさーっとのせて混ぜて混ぜて食べることになるわけです。
もずくを入れると、白いごはんが酢飯のようになって美味しいです。

IMG_5451

味噌汁は、じゃがいも・舞茸・ほうれん草入り。
サラダは、プチ作り置きから、
しめじのガーリックソテーと、味玉のっけのホットサラダに。
きのこのソテーは、食べる分だけレンジでチンしてアツアツをのっけると、
冷えたレタスとアツアツきのこの感じが美味しいです。
ドレッシングはお好きなもので。
きちんと作ったものと言えば味噌汁だけです。^^;
あとは、切ったり盛ったりのっけたりするだけ。
もずくや納豆やたくあんなんかが冷蔵庫にあると少し安心ですね。
オクラは、茹でて冷凍しておくと便利です。

さてとー今日は水曜日ですね。
もう真ん中まで来てしまいました。
1週間、あっとゆーま~
ではでは!







頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


********************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160