いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪


おはようございます。
昨日、チビモンの予防接種へ行ってきたのですが、
5歳児、まさかの泣いて大暴れ。
冬にインフルエンザを打った時は、さらっとだったのですけどねー。
看護師さんに、羽交い絞めにされてなんとか終了。
子供って、スイッチ入ってしまうとだめですねー。^^;
ちなみに、MRの追加接種です。
小学校入学までに打って下さいっていう予診票が届くやつです。
確かに、子供の頃は注射って恐怖ですよね。
大人になった今も、やらなくていいものならばやりたくないですものね。
去年の入院生活中は、毎日点滴の針を刺したり抜いたりしすぎて、
注射は怖いという感覚がもう麻痺してましたが。(笑)
でも針は見れない派です。

IMG_5424

昨日の晩ごはん。
ともろこしご飯&鶏むね肉の甘辛カレー焼き、
大根・人参・玉ねぎ・ナス・豆腐入り味噌汁、
プチ作り置きから、人参ナムルと、きゅうりの浅漬けにタコのせ。

IMG_5435

昨日の鶏むね肉は、甘辛いカレー味で焼いてみました。
ごはんすすみーの、子供ウケもよいーの。
時間がなかったので、分厚い部分は横に3等分ぐらいまで薄く切って焼きました。
ちょっと面倒ですが、なるべく薄く切ったほうが、
火の通りも早く、タレもたっぷりからんで美味しいです。

IMG_5430

とうもろこしが旬ですが、昨日はまさかの冷凍コーンです。(笑)
生のがあればよかったのですが、買っておらず、
でも気分的にとうもろこしご飯にどうしてもしたくて。^^;
コーンと塩を混ぜ込んだだけです。

IMG_5436

なんとなくワンプレートに盛りたくて。
そんな日もありますね。

今日は1日雨そうですねー。
低気圧の影響か、子供って雨だとよく寝ますが、
起きてる間は機嫌も悪く・・・。
長い1日となりそうです。^^;
ではではまた!


【作り方】
・鶏むね肉 1枚
・小麦粉 大さじ2
・サラダ油 大さじ1
(A)
・しょうゆ 大さじ2
・みりん 大さじ2
・砂糖 大さじ1
・カレー粉 小さじ1
 
①鶏むね肉は食べやすい大きさに切り、塩をふって、小麦粉をまんべんなくまぶす。
②フライパンにサラダ油を熱し、①の鶏肉を表面の色が変わるまで弱火で焼く。
③色が変わったらもう片面も焼き、完全に火が通るまでしっかり焼く。
④フライパンに残った油をクッキングペーパーでさっと拭き取ったら、
(A)を入れて煮からめて出来上がり。







頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


********************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160