いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

おはようございます。
昨日、チビモンの自転車の補助輪外し練習をしていたのですが、
今の子って、転んで膝をすりむいて痛い思いして乗れたー!
じゃないのですねー。
あっという間にすいすいと乗れるようになり、拍子抜けです。
まわりのお友達から、ストライダーに乗っていたら、
あっという間に乗れるようになるよーと聞いていたのですが、
チビモンの場合、補助輪期間も長かったし、
きっとストライダーのことはもう忘れちゃっていて、
すぐには乗れない気がしていたのです。
すごい威力ですねストライダーって。
涙を流しながら、膝はすり傷だらけ、お風呂がめっちゃしみたあの記憶、
私はありますけれども、そんな経験しないんですね。
でも、手をはなして一人で乗れた瞬間はちょっと感動しました。
私も頑張ろう、そんな勇気をもらった日曜日でした。
勇気ってのもあれですが。(笑)

IMG_5412

今週のプチ作り置きです。

IMG_5418

しめじのガーリックソテー。

(作り方)
・ハウス香りソルト<ガーリック&オニオン>・・・小さじ1
・しめじ・・・1パック
・オリーブオイル・・・大さじ1 
①しめじはほぐし、オリーブオイルで炒めたら、香りソルトで調味する。


IMG_5419

人参ナムル。

(作り方)
・人参(小)・・・2本
(A)
・しょうゆ・・・大さじ1
・ごま油・・・大さじ1
・鶏がらだしの素・・・小さじ1
・にんにくすりおろし・・・小さじ1/2
①人参は千切りにしてさっと茹で、(A)で和える。


IMG_5420

きゅうりの浅漬け。
これは市販の浅漬けの素に漬けただけです。^^;

IMG_5421

実は今週は、プラス2品。
味玉ときんぴらもあり。
地蔵が生まれる前まで、夫のお弁当も作っていたのですが、
なかなか大変で、しばらくお休みしていたのです
が、健康診断の結果がとても悪く・・・
主にメタボ項目ですが^^;
なので夫弁当復活へ。
となると、ちょっと色々あったほうが心強いかなと。
幼稚園児1人分のお弁当なんて、言ってもそんなに大したことないでないですか。
卵焼きやソーセージをぱぱっと焼くだけだったり、
前日の残り物だったりでどうにかなるのですが、
大人男子1人となると、なかなかそうはいかない。^^;
きちんとお弁当用に何か作らないと事足りなくなってしまうわけですが、
それもこれも健康のためですね。
がんばりまふー。

IMG_5422

作り置きといえば、野田琺瑯ですが、
ナチュラルキッチンのステンレスタッパーも、なかなか使えます。
ビジュアルも良く、100円ってところがにくいです。
そんなわけで、今週もがんばっていきましょー!

ではでは!








頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


********************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160