いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪


おはようございます!
あっという間の週末ですねー。
今日は、お天気もこんななので、
家に閉じこもって、遅すぎる衣替えをしようかと。^^;
果たして、こども達は家の中で1日過ごすことが出来るのか。(笑)

IMG_5397
 
昨日の晩ごはん。
作り置きから、牛肉入りごぼうのきんぴらを、
温玉と一緒にごはんにのっけて丼に。 
その他は、あまり物のなめこ汁と、
冷蔵庫から発掘されたキムチ&もずくたちです。
野菜と品目数がやや少なめ。

IMG_5396

きんぴらに牛肉を入れておくと、こんな感じにメインにもなっていいです。
5分で完成です。
もずくや漬物類は、常備しておくと心強い系ですね。
今週も、これにて使い切りです。
たったの3品でも、作り置きがあると献立が立てやすいですねー。
また来週も頑張れたらと思います。

さてさて、数日前から地蔵が鼻水ダラダラでして、
1人目の時には鼻水が垂れただけでも小児科へ行ったものですが、
2人目ともなると、鼻水ぐらいではなかなか行かなくなるもので。^^;
そのうちおさまると思っていたのですが、
なんか耳を触っているのです。
夜になると泣いて何度も起きるということもあり、
まさか中耳炎?、いやでもまさか、と思いながら耳鼻科へ行ってみたところ、
そのまさかの中耳炎でしたの。
チビモンも何度か中耳炎はやっているのですが、
私の中で、中耳炎ときたら、発熱&鼻水のセットという勝手な思いこみがあって、
熱が出なくても中耳炎を起こしているケースもあるのですね。
耳だれも無かったし、地蔵が耳を触っていなかったら気づかなかったところです。
軽度なので、薬を飲んでしばらくすれば落ち着くかと。
これからは、鼻水が続いたらまずは耳鼻科ですね。
子育て2人目ですが、まだまだ未熟な母さんです。

季節の変わり目、皆さまもどうかお気をつけ下さい。
ではでは! 






頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


********************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160