いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

おはようございます!
地蔵が風邪気味で、といっても鼻水を垂らしているだけなのですが、
まあ機嫌が悪くて悪くて。^^;
夜も1時間おきに泣いて置き・・・。
子どもが小さい頃の育児の大変なところって、こんなところですよね。
機嫌の良い日々が懐かしいです。(笑)



IMG_5333

昨日の晩ごはん。
少し時間があったので、ズッキーニボート。
作り置き系からは、紫キャベツのピクルスと、
夏野菜のソテーは、ズッキーニかぶりだったのでパプリカだけを。
それと、玉ねぎ&人参のコンソメスープ、サラダです。

IMG_5331

ハンバーグを作る要領で、肉だねをズッキーニの上にのっけたら、
オーブンで焼くだけです。
このまま食べても、ケチャップやソースなんかでも。
余った肉だねは、ミニサイズのハンバーグにして焼いて、
冷凍しておくとお弁当にとっても便利です。

IMG_5337

粉チーズがよく合います。
あとのせでも、まぶしてから焼いてもどちらでも。

IMG_5334

チビモンは、普通のハンバーグでいいと一言。(笑)
ズッキーニ美味しいのに。

IMG_5348

おとといは、赤みがかった満月が見られるストロベリームーンだったとのことで。
写真は昨日のですが、昨日も赤いようなピンク色なような、
大きな月が出ていて、チビモンはキャーキャー嬉しそうに見ていました。
満月って不思議な気持ちになりますね。
あ、狼男的なのではなくって(笑)、
きれいで吸い込まれそうなそんな気持ち。

ではではまた!


【作り方】6個分
・ズッキーニ・・・3本
・玉ねぎ・・・1/4個
・片栗粉・・・適量


(A)
・合挽肉・・・300g
・パン粉・・・1/4カップ
・牛乳・・・大さじ3
・塩・・・少々
・ナツメグ・・・少々

①玉ねぎはみじん切りにして、やわらかくなるまでレンジで加熱し、
粗熱がとれたらボウルに入れて、(A)の材料と一緒によく混ぜ、6等分にする。


②半分に切ったズッキーニの上に片栗粉を薄くまぶしたら、①をのせる。

200度のオーブンで15分~20分焼いて出来上がり!







頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


********************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160