いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

おはようございます!

IMG_5311

昨日の晩ごはん。
まぐろ丼と、なすの揚げ浸し、
人参・大根・玉ねぎ・豆腐の味噌汁、
それと、作り置きからひじきの煮物


IMG_5318

日曜日が、父の日だったので、
手巻きずしをやったのです。
まぐろは夫が、ちょっと遠い安いスーパーまでひとっぱしり。
主役なのに労働。(笑)
1さく、なんと1,000円だったとのことで、
2さくも買って来まして(笑)。
なので昨日の手巻きに引き続き、今日はまぐろ丼にしました。
海鮮丼、楽ちんでいいですねー。

IMG_5313

なすの揚げ浸しは、母からのおすそ分け。
大好きなのですよーなす。
とろーっとしていて、夏はきーんと冷えてる感じが最強に美味しいのです。

というわけで、月曜日から大したことしてませんが、
こんな感じでまた1週間いってみたいと思います。

ではではまた!




【なすの揚げ浸し】
・なす・・・4本
<A>
・だし汁・・・200ml
・しょうゆ・・・50ml
・みりん・・・50ml
・酢・・・大さじ1
①なすは半分に切り、皮に斜めに切り込みを入れて塩少量(分量外)をふりしばらくおく。
②<A>は煮立たせ、揚げ油で①のなすを揚げる。
③なすが揚がったらすぐにAに漬け込み、味がしみたら出来上がり。







頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


********************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160