いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

おはようございます!
今日で地蔵も無事1才に。
正確には、午後3時過ぎに生まれたのでもう少しですね。
去年の今頃、長い入院生活からの出産で、
いろいろ大変だったなーと、思い起こすと懐かしいものです。
それにしても1年、本当に早いですね。

IMG_4607

週末の誕生日会のときの、地蔵ごはん。
チビモンのときには、ワンワンとウータンな、
結構がんばったプレートだったのですが、
そんな気力はもはやなく、簡単なこの方になりました。(笑)
アンパンマン、作りやすくって本当に助かります。^^;

IMG_4601

顔の土台はチキンライスで、
パーツは、茹でた人参と1才チーズ、海苔で作られています。
その他には、プチトマトと薄皮を取り除いたグリーンピース、薄焼き卵です。

IMG_4604

ケーキは、蒸しパンの上にベビダノンをのっけただけのもの。^^;
チビモンの時には、赤ちゃんクッキーでシャルロット風に作ったものですが、
ごめんね2人目。。。
1人目のときほど頑張れない母です。^^;
蒸しパンは、
ホットケーキミックス100gに、卵1/2個、牛乳70㏄のみの、
ほんのーり程度にしか甘くないシンプルなものです。

IMG_4648

この日ばかりは、手づかみで思う存分やっちゃって!って感じです。
すごい勢いで食べてくれて、ちょっと嬉しかったです。
ワイルドな1枚。(笑)
一応、女子です・・・

IMG_4622

大人用のごはんは、昨日、おとといとアップした、
カニのちらし寿司にカツオのお刺身、
煮物と、小さなティーカップに入っている茶碗蒸しは母からの差し入れ。
このあと、唐揚げとステーキがプラスされて、
なかなか豪華になりました。
切って盛るだけ系の献立にしたので、1時間あれば全部出来上がりです。
寒い季節は、アツアツのものがないとちょっとあれですが、
暑い時期は、こんな感じでいけるのでいいですねー。

IMG_4624

後ろにクイックルワイパーが写りこんでいますが・・・。
この寿司桶が本当に迫力あって使えますの。
そうめんの時にも風流でいいんですよー。

IMG_4657

そんなわけで、元気に1才を迎えられて本当に良かったです。
これからも、すくすくと大きくなって下さい。

1才おめでとー!







頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


********************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160