いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

おはようございます!
昨夜、家の中に蚊が。。。
あっちにもこっちにも。
このところ、どこから入ってくるのか多数目撃されています。
見つけたら即、仕留められればいいのですが、
逃がしてしまうと、気になって気になって気になりすぎる蚊という存在。
最終的に、黒くて小さいもの全てに過剰に反応してしまいます。
自分の腕のホクロにまで。(笑)
蚊!って思ったらホクロ。結構よくあります。
夏の招かれざる客。
蚊帳の出番?
こども喜びそうですねー。
一体どこに売っているのでしょうか。

IMG_4450

タラコスパゲティー。
こうして改めて見ると、海苔が散らかっていてますね。
チビモンが、サイゼリアのタラコスパゲティーが大好きなので、
家でも。
材料はたったの3つで、子供でも作れるくらいとっても簡単です。
塩を入れたら4つになってしまいますが、そこは見なかったことに・・・(笑)
スパゲティーを茹でる作業と、計量だけして、
あとはチビモンが作ってくれました。
といっても、もはや混ぜて盛り合わせるだけですが。^^;


IMG_4449


慌てて写真を撮ったら、タラコソースの少ないことったら。(笑)
食べる時は、もうちょっとたっぷりめにかけてます。
混ぜて食べると、かなりサイゼリア的です。
シシリー風。
生クリームは、植物性の安いので十分です。
純生、高いですものねー。

IMG_4453

娘・作。
性格とは裏腹に、タラコソースも海苔も控えめ。
これもやっぱり、食べる時はもっとソースをたっぷりかけてます。
さすがにこれでは、上の部分のひとくち食べたら、
あとはスパゲティーのみをただひたすら食べる羽目になりますね。
「もうサイゼリア行かなくていいね。」と嬉しそうに話ながら、
一人前完食の小さなコックさんでした。

水曜日が終わると、もう1週間終わったも同然な気がしてしまいます。^^;
あと2日。
ではでは!



【作り方】2~3人分
・スパゲティー…2~3人前
・たらこ…100g
・生クリーム100㏄
①スパゲティーは茹でておく。
②たらこは薄皮を取り除いてほぐし、生クリームと混ぜる。
味が足りなければ塩で味をととのえる。
③お皿にスパゲティーを盛り、②のソースをかけ、お好みで刻み海苔をトッピングする。








頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


********************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160