いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪


おはようございます!
昨日は、子供たちを寝かしつけているところに夫が帰宅。
わーお父さん!となり、2人ともテンション上がって起きてしまい、
チビモンは、夫の夕飯をひとくちもらい出す始末。。。
結局、寝たのは10時過ぎになってしまいました。^^;

o0400026713359299672

そんなわけで今日は、お弁当におすすめな肉巻きレシピのまとめです。
まずは肉巻きチーズ。



【作り方】4本分

・ベビーチーズ(長方形1ピース48gのもの)・・・2個
・豚薄切り肉・・・4枚(100g程度)
・片栗粉・・・小さじ2
・サラダ油・・・大さじ1/2
(調味料)
・しょうゆ・・・大さじ1
・みりん・・・大さじ1
・砂糖・・・大さじ1/2

①チーズは縦4等分に切る。
②豚肉を広げ、豚肉1枚にチーズを1/2個ずつ斜めにくるくると巻き、片栗粉をまぶす。
③フライパンにサラダ油を熱し、②の巻き終わりを下にして入れたら
蓋をして表面の色が変わるまで焼いたら、蓋をとり全体的に焼く。

④③の余分な油をふきとり、調味料を入れて肉にからめたら出来上がり。




肉巻きオクラ。

【作り方】4本分
・オクラ・・・4本
・豚薄切り肉・・・4枚(100g程度)
・片栗粉・・・小さじ2
・サラダ油・・・大さじ1/2
(調味料)
・しょうゆ・・・大さじ1
・みりん・・・大さじ1
・砂糖・・・大さじ1/2

①オクラはへたを落とし、さっと茹でるか、レンジで加熱しておく。
②豚肉を広げ、オクラを斜めにくるくると巻き、片栗粉をまぶす。
③フライパンにサラダ油を熱し、②の巻き終わりを下にして入れたら
蓋をして表面の色が変わるまで焼いたら、蓋をとり全体的に焼く。

④③の余分な油をふきとり、調味料を入れて肉にからめたら出来上がり。



肉巻きポテト。

【作り方】4本分
・じゃがいも(小)・・・1/2個
・豚薄切り肉・・・4枚(100g程度)
・片栗粉・・・小さじ2
・サラダ油・・・大さじ1/2
(調味料)
・しょうゆ・・・大さじ1
・みりん・・・大さじ1
・砂糖・・・大さじ1/2

①じゃがいもは1㎝幅の棒状に切り、やわらかくなるまでレンジで加熱しておく。(600Wで30~40秒程度)
②豚肉を広げ、じゃがいもを斜めにくるくると巻き、片栗粉をまぶす。
③フライパンにサラダ油を熱し、②の巻き終わりを下にして入れたら
蓋をして表面の色が変わるまで焼いたら、蓋をとり全体的に焼く。

④③の余分な油をふきとり、調味料を入れて肉にからめ、お好みで粗びき黒胡椒をまぶして出来上がり。
 

肉巻きアスパラ。
最後は定番で。


【作り方】4本分
・アスパラ・・・4本
・豚薄切り肉・・・4枚(100g程度)
・片栗粉・・・小さじ2
・サラダ油・・・大さじ1/2
(調味料)
・しょうゆ・・・大さじ1
・みりん・・・大さじ1
・砂糖・・・大さじ1/2

①アスパラは、さっと茹でるか、レンジで加熱しておく。
②豚肉を広げ、アスパラを斜めにくるくると巻き、片栗粉をまぶす。
③フライパンにサラダ油を熱し、②の巻き終わりを下にして入れたら
蓋をして表面の色が変わるまで焼いたら、蓋をとり全体的に焼く。
④③の余分な油をふきとり、調味料を入れて肉にからめたら出来上がり。



おすすめは、肉巻きポテトです。
思いのほか美味しいのです。
さてさて、週末はお天気も良さそうで、
絶好の運動会日和になりそうですね。
厚くなりすぎないことをいのりながら・・・ 
ではでは! 








頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


********************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160