いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

おはようございます!
昨日は気持ちの良い1日でしたねー。
風がそよそよと。


IMG_1099

いつかのチーズクッキー。
アップしてない画像が出てきたので。
SDカードの整理をしていると、
結構埋もれている写真があるのですが、
肝心のレシピが見つからないという。。。
ノートの端っこの殴り書きと画像を結びつける作業が大変なのなんのって。^^;
殴りすぎな文字すぎて読めないってのもあるのですが、
材料だけ書かれていて、何を作った時のレシピなのかが不明。
自分の雑さを恨みます。


IMG_1101

コピー用紙にプリントアウトしたラベルを、
ホッチキスでパッチンとやるだけでかなり雰囲気が変わります。
お土産や、ちょっとしたプレゼントにおすすめ
手前のは、撮影直前に落っことして割れたんでした。
思い出しました。
作った記憶は薄れてしまっても、
こうして写真で見ると、その時のことを思い出すものですね。
写真におさめておくって大切。
食べ物の写真ばかり撮っていないで、
子供たちの写真をもっと撮らなくちゃと反省した日。^^;

ではではよい日曜日を!




【作り方】10本程度分
・スライスチーズ(とろけるタイプでないもの)・・・1枚
・バター・・・20g
・薄力粉・・・50g
・砂糖・・・15~20g
・粗びきペッパー、粉チーズ・・・それぞれお好みで適量
①スライスチーズはちぎって耐熱皿にバターと一緒に入れて、電子レンジ(600W)で15秒程度加熱して溶かす。
②①に、砂糖を入れてよく混ぜたら、ふるった薄力粉を入れてひとまとまりにし、厚さ1㎝の長方形にのばしたら、ラップに包み、冷蔵庫で1~2時間休ませる。
③1㎝~1.5㎝幅に切り、お好みで粗びきペッパーや粉チーズをまぶす。(粗びきペッパーをまぶす場合は、牛乳を表面に塗るとくっつきやすいです。)
④160度に予熱しておいたオーブンで、13~15分焼いて出来上がり。








頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


********************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160