いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪


おはようございます!
昨日は、先月バッタリと近所で再会した高校時代の友達と、
子連れで会ってきました。
お互いに出身は東京なのに、違う土地で偶然に出会い、
どっちかが少しでも歩く速度が遅ければすれ違いもしなかったわけで、
本当に奇跡的。
しかも、家族構成も家族の年齢も激的に似ていて、わーっとなりました。
懐かしい話は尽きず、それでもって学生時代の友達って、
なんでこんなに楽しいのでしょうかねー。
笑いすぎました。
今や、お互いに母になっているなんて。
子ども達も仲良く遊んでいて、嬉しい1日でした。

e0185475_20111492



運動会といえば秋なイメージですが、
最近では、5月6月が運動会な学校が増えてきているようですねー。
文化祭などもあって忙しい秋から、行事を分散させるためだとか、
受験に影響したいようにとか、
残暑厳しい中、練習しなくていいようになどなど理由はいろいろあるようですが、
いい季節ですものねー。
チビモンの幼稚園は秋なので、まだまだ先ですが、
なんとなくお弁当をまとめてみました。
上の写真は、おととしのですかね。
初の運動会ということで、張り切ったやつです。
その当時ブームだったおにぎらずや、おかずや果物などを、
ホーロー容器入りで。
ちなみに、私は野田琺瑯ではなくって無印派です。
少数派な。^^;
密閉蓋がもともとついていて、結構いいのですけれどもね~


おにぎらずは、オムライス版も作れますね。
ビジュアル的には、これすごく好きですー。

IMG_1349

これは去年の運動会のお弁当。



1人ひとつずつ箱詰めしたのです。
食べやすいし、とってもいいなーと思ったのですが、
夫からは不評。
おととしのみたく、詰め込まれたのを皆でつつくほうが楽しい。
とのこと。。。 




一人前ずつ、いいと思うのですけれどもねー。
確かに、味気ない感は無いとは言い切れないけれども。
ドライカレーとタンドリーチキン版も出来たり。



デリ風な感じもして、いいのですけれどもねー。
今年はまた、ホーロー容器で全部まとめてかなぁ。
重箱タイプのお弁当箱は持ってないのですよね。
でも、まとめて持って行くタイプだと、
紙皿なども用意しなくてはいけないじゃないですか。
といいながら、おととしは忘れましたけどね。(笑)
無くても案外どうにかなるものでした。^^;
割りばしと爪楊枝を駆使して。笑

それより何より、地蔵の1歳の誕生日をどうするかを考えなくてはいけないのを
すっかり忘れていました。
チビモンの時は、浮かぶバルーンを頼んだり、飾りつけたり、
初めての誕生日をいろいろ頑張ったのですが、
2人目ってのはかわいそうなもので、適当に済ませようという気はないのですが、
風船も部屋中の飾りつけも、
1回やってしまっているので、
私の気が済んじゃっているのですよね。(笑)
でも、あとあと写真を見直した時に、お姉ちゃんだけー!と絶対になりそうなので、
やっぱり同じようにしなくてはいけなさそうですね。^^;

e0185475_03408.jpg
ちなみに、チビモンの時はこんな感じにしたようで、
うわぁ元気だったなー5年前の自分。と、ちょっとへこんでみたり。
思い出しました、上のピンクと黄色の風船、
夫と死にそうになりながら膨らましたのを。(笑)
今回は、肺活量的な問題でこの風船は作れる気がしませんが、
浮かんでるバルーンぐらいは頼もうかと。
ハンズで買ったほうが安いのだけれど、持って帰ってくるの大変なのですよね確か。
気持ちばかりが焦って、何も出来ない。。。
やる気スイッチどこ~

ではでは!







頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


********************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160