いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

おはようございます!
疲れがぐっと出る休日明けですが、
今週もがんばっていきましょー!

IMG_1516

揚げないアジフライ。
パン粉をぎゅっと押し付けて、少しの油で揚げ焼き。
小麦粉と卵の衣づけ作業を省いている分、
焼いてる最中にパン粉が多少はがれますが、
きちんとアジフライに仕上がります。
とっても気楽に作れるやつです。

IMG_1508

アジは3枚に下ろしても、開いて半分にしてもどちらでも。
小さい分、火の通りもあっという間です。
小さなアジだと、一人一匹では足りなかったりして、
何かもう一品、ボリューミーなおかずが必要となりますが、
チビモンが好きなので、わりと登場する、ニセ鯵フライ。
きちんと衣づけ作業も横着せずに、
たっぷりの油で揚げるのにこしたことはありませんが、^^;
これはこれで◎。

そんなわけで、今週もまた始まりました。
気合いで乗り切りたいと思います。
ではでは!


【作り方】
・アジ  3~4匹
・パン粉 1/2カップ
・サラダ油 大さじ2~3
・塩 少々 
①アジは3枚に下ろし、軽く塩を振っておく。
②キッチンペーパーでアジの水気をふきとったら、パン粉をぎゅっと押しつけるようにしてまぶす。
③フライパンに油を熱したら、②を揚げ焼きにして出来上がり。









頑張っております^^;どうかお願いします!!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


********************************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160