いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

おはようございます!
というわけで、今日から心機一転、
こちらで頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いします!

ストロベリーレアチーズ


はじめての記事は、何かかわいらしいものをと思って、

ストロベリーレアチーズ。
以前、友達のウェディングケーキを作った時に、
少し余ったのを、ガラス容器に入れて固めたものです。
上には、ヨーグルト用のいちごソースを少々。

ストロベリーレアチーズ2


じかに置いて、クロスが汚れるよー!な1枚。
スプーンの裏面は入念に拭き取ってあります。
洗濯物増やしたくないですものね~(笑)
さてさてさて、記事編集画面に戸惑いながら書いてます^^;
慣れるまでは、変な間違いとかしそうですが、
これからも、どうぞよろしくお願いします♪

【作り方】
(生地)
・クリームチーズ 200g
・イチゴ 150g
・生クリーム 100ml
・プレーンヨーグルト 100g
・砂糖 70g
・レモン汁 大さじ1
・粉ゼラチン 7g
・お湯 大さじ2
①フードプロセッサーかミキサーに、へたをとったイチゴと砂糖とレモン汁を入れて撹拌し、ピューレ状になったら室温に戻したクリームチーズ、生クリーム、ヨーグルトを入れて、なめらかになるまで撹拌する。
②①をボウルにうつし、お湯で溶かした粉ゼラチンをゆっくり入れてさらによく混ぜる。
③お好みの容器に流し込み、固まるまで冷蔵庫で冷やしたら出来上がり。

※フードプロセッサー、ミキサーが無い場合には、イチゴはすりおろしてザルでこし、残りの材料は泡立て器を使って混ぜてください。


↑他のレシピも色々です♪

こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


*****************************************************************
レシピブログmagazine、vol5!
絶賛発売中です!
私もちょこっと載せてもらってます。

*****************************************************************
ただ今、発売中のアイーネ1月号に、
深フライパンレシピを7レシピ、4ページ分掲載して頂いてます。

*****************************************************************
ただ今発売中のサンキュ!12月号に、
1週間献立レシピ、4ページ載せてもらっています。
カレンダーもついててお買い得♪
*Instagram(yamamoto‗ricopin)  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)     https://www.facebook.com/profile.php?id=100007754116077