いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

おはようございます!
昨日は寒かったですね~
この冬が終わるまで、家から出ずに生活出来たらどんなに幸せなことか。
いや、それはそれで精神がまずい方向にいきそうですね。。。
ヒートテック2枚重ねで、気合いを入れることとします。
というかヒートテック、去年着ていたときはもう少し暖かかった気がしたのですが、
単に寒がりになっただけなのか、
洗濯しているうちに生地が薄くなってきてしまったのか?!(笑)
とにかく春が待ち遠しい~

肉巻き


昨日に引き続き、肉。。。
おでこから肉マークが浮かび上がってきそうです。
牛肉が空から降って来てくれたので、
ここぞとばかりにチョコチョコと使っております。
今日は、肉巻きおにぎりのチーズのっけ。
近所の、居酒屋の店頭に置かれてた写真つきメニューに載っていて、
肉巻きおにぎりの時点でもう美味しいのに、
チーズがのったら、そりゃもう尚更いいに決まってる!と思い、
作ってみました。
その写真のは、側面までたっぷり肉が巻いてあったのですが、
そこまで太っ腹になれず、肉を最小限におさえた版。(笑)
ほっほらでも!ごはんが見えていたほうが肉巻きおにぎりだと一目瞭然!
全て肉で隠してしまったら巨大な肉団子かと間違われるかもしれないし!
と、無駄な言い訳をしてみたり。。。
まぁ確かに、肉は多い方が美味しいと思いますけれども、
牛肉ならば、ごくごくわずかでもご飯山盛りいける定義で、
少な目でも全然問題ないです!
あつあつのチーズがとろりんと溶けたぐらいのところが最強に美味しいですが、
冷めてもまだまだいけます!
ので、お弁当にもおすすめです。
持ち寄りも、人気者になれそうですね。
ちょっと予算オーバーするかもしれないけれども。
国産牛でなく、外国産でもやっぱり牛肉は高いですものね~
月1回とかでいいから、牛肉が半額になる日とかあったら嬉しいですね。
お父さんも大喜び。
元気が出て仕事も2倍速!給料アップ!景気も絶好調!
どうですか安倍さん??
なんてことはあるわけないですねー。
ひぇぇぇ~1月も、もうそろそろ終わりに近づいてますね!
おそろしや~
今日もがんばりましょー!

【作り方】4個分
・ごはん 大盛り2膳
・牛薄切り肉 80~100g
・スライスチーズ 2枚
・サラダ油 大さじ1/2
(A)
・ニンニクすりおろし 小さじ1
・酒 大さじ2
・しょう油 大さじ2
・みりん 大さじ2
・砂糖 小さじ1~2

①ご飯は4等分に握り、牛肉を巻く。(A)は合わせておく。
②フライパンにサラダ油を熱し、①を巻き終わりを下にして焼き、転がしながら肉全体に火が通るまで焼く。
③②に、合わせおいた(A)を入れて煮からめたら火を止め、半分に切ったスライスチーズをそれぞれにのせ蓋をして、チーズが程よく溶けたら出来上がり。


↑他のレシピも色々です♪

こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


*****************************************************************
レシピブログmagazine、vol5!
絶賛発売中です!
私もちょこっと載せてもらってます。

*****************************************************************
ただ今、発売中のアイーネ1月号に、
深フライパンレシピを7レシピ、4ページ分掲載して頂いてます。

*****************************************************************
ただ今発売中のサンキュ!12月号に、
1週間献立レシピ、4ページ載せてもらっています。
カレンダーもついててお買い得♪
*Instagram(yamamoto‗ricopin)  
http://instagram.com/yamamoto_ricopin

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)  
https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)     
https://www.facebook.com/profile.php?id=100007754116077