いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪



おはようございます!
暖かかったり寒かったり、早くきてくれないですかねぇ・・・春。
この際、残りの冬をとことん楽しむというのも、
ある意味、手かもしれませんね。
コタツを買ってきて、ぬくぬくしながらみかんを食べてみたり、
ありとあらゆる鍋レシピを片っ端から制覇するとか、
温泉めぐりに、肉まん大量食い、
家の中でも、手袋マフラー。
完璧に破産しますね。。。
ただただ寒さに耐えるしかないのかー。

ハートチョコ2

昨日に引き続きバレンタインデー系で。
板チョコを溶かして作ったハート型チョコ。

ハートチョコ

使った型は、100円ショップで売っていた製氷機です。
シリコン製だから、取り出しやすさ満点です。
確か、イチゴ型やリンゴ型の製氷機も一緒に売ってたような。
あ、ウソかもしれないです。。。
たまに自分の記憶が信用できないときがあるので(笑)
板チョコ1枚で6個ぐらい作れます。
というか、6個しか作れない。。。
板チョコって、やっぱり量が少ないのねと実感する瞬間です。
さらに、型の5分目ぐらいの量で作ったので6個はとれましたが、
フルに入れたら3個ぐらいしか作れないかと^^;

ハートチョコ3

チョコペンのピンク色をちょこっと先に流し込んでおけば2層に。
もうちょっと丁寧にチョコペンを流し込めば、
境目の部分、こんなにガタガタにならずにキレイに作れるはずです・・・。
こうゆうのは性格が出ますねー。
私ったら、雑にもほどがあります。
最近はチョコペンも色んな色が置いてあって助かりますよね。100均。

ハートチョコ4


100円ショップで売っている、チョコレート用のミニ紙カップに1つずつ入れて、
適当な箱に入れてみるなんて、どうでしょうか。
私が使っているのはチョコレートが入っていた空き箱の使いまわしですが、
人にあげるとなると、「再利用された空き箱に入れてきやがってアイツ・・・」と、
不愉快にしかねないので、買ってきた新品の箱がいいですね。
ってそんなの当たり前だよ!ってこと言いだしてスイマセン。。。
今は100円ショップでも、かわいい箱やラッピンググッズが売っているからいいですよね~
私の若いころは、東急ハンズで買うしかなかったものな~
だからして、チョコ並みにラッピング代もかかるという。

ハートチョコ5


適当な包装紙でくるんで、リボンをかけて完了です!
さてとー今日も寒いけどがんばりましょー!

【作り方】
・板チョコ 1枚 (55g~58g)
・お好みでチョコペン(今回はピンク)
①板チョコは細かく割り、電子レンジで加熱して溶かす。
②チョコペンで2色にする場合は、先にチョコペンを少量流し込み、その上から①を流し込む。
③冷蔵庫で冷やし、固まったら出来上がり。

ポチっとクリックで応援してやって下さいませ
 最近やる気が低迷中でございます(ToT)よろしくお願いしますです<(_)>

こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


*****************************************************************
レシピブログmagazine、vol5!
絶賛発売中です!
私もちょこっと載せてもらってます。

*****************************************************************
ただ今、発売中のアイーネ1月号に、
深フライパンレシピを7レシピ、4ページ分掲載して頂いてます。

*****************************************************************
ただ今発売中のサンキュ!12月号に、
1週間献立レシピ、4ページ載せてもらっています。
カレンダーもついててお買い得♪
*Instagram(yamamoto‗ricopin)
  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=100007754116077