いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

おはようございます!
昨日の朝、かなり大ぶりな雪が降っていて、
一体全体どうなってしまうのだろうかと思いましたが、
午後には雨になり、積もる事もなく終わってくれましたね。
チビモンは、とってもがっかりしてましたが。
そうですよね。子供は雪が大好き。
いつからでしょう私、雪が大好きじゃなくなったのは。
やっぱり働き出してからですかね~
きっとその瞬間、妖精やトトロも見えなくなったのでしょうね。
なわけないか。
でも、朝起きて、すごく寒くて、外はやけに静かで、
カーテンを開けた瞬間に真っ白な光景が目に飛び込んでくると、
いまだに、わぁーいっっっっ!!ってなりますね。
あれ、これってやっぱり好きなのでしょうか??
大人になりきれてない子供??
だけど外に出た瞬間、
あーそうそう、滑るし、足元ぐちゃぐちゃだし、
めっちゃ厄介なんだった雪って。。。ってなるのです。
やっぱり大人的??
まぁどちらにせよ、雨よりはテンション上がりますよね雪。

この前アップした、エッグスラットをパーティー盛りで。
ひとくちサイズなので、卵はうずらにしました。
あっ、ひとくちでは食べきれないかな。

写真が汚いですが、背の高い容器だと、
鍋の中でお湯につからせて蓋をして、しばらく蒸すだけで出来ます。

卵は半熟がいいです。
ちょっと油断して固くしちゃうと、謎の食べ物になります。(笑)
食パンを細く切ってさっとトーストしたのを上にのせましたが、
こんな感じでぶっさして登場させてもいいかもしれないですね。
いや、ぶっさすのは各自自分でやったほうがいいかな。
黄身がぶぉ~っと出てくる感動を味わってもらいましょう各自。

ディップして食べるととっても美味しいです。
パンはもっとあったほうがいいですね。

そんなこんなで、ちょっとしたパーティーにも使えるんじゃないかと。
マッシュポテト好きには喜んでもらえる気がします。
さてさてさて、昨日とは一変していいお天気。
洗濯をしたら、チビモンを外で思い切り遊ばせよう。
疲れ果たせないと、夜ぜんぜん寝ないのです。。。
ではでは、皆さまもよい土曜日を!

【作り方】分
・うずらの卵 3~4個
・じゃがいも 100g
・バター 10g
・牛乳 50~100ml(ゆるさはお好みで♪)
・塩 小さじ1/4
①じゃがいもは薄く切り、電子レンジでやわらかくなるまで加熱する。又は茹でる。
②フードプロセッサーに、①のじゃがいも、バター、塩を入れて、バターが溶ける程度撹拌したら、牛乳を入れてなめらかになるまで撹拌する。
③耐熱容器や瓶などに②のマッシュポテトを入れて、その上にうずらの卵を割り入れ、容器の高さの半分ほどお湯をはった鍋に入れて、卵が半熟になるまで蒸して出来上がり。



こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


*****************************************************************
レシピブログmagazine、vol5!
絶賛発売中です!
私もちょこっと載せてもらってます。

*****************************************************************
ただ今、発売中のアイーネ1月号に、
深フライパンレシピを7レシピ、4ページ分掲載して頂いてます。

*****************************************************************
ただ今発売中のサンキュ!12月号に、
1週間献立レシピ、4ページ載せてもらっています。
カレンダーもついててお買い得♪
*Instagram(yamamoto‗ricopin)
  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=100007754116077