いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

おはようございます!
月曜日がはじまってしまいましたねー。
昨日はチビモンを寝かしつけながらうっかり寝てしまって、
「どわー寝ちゃった。。。」という自己嫌悪的寝起き。
早く一人で寝てくれるようにならないものかしら。

というわけで、こどもを寝かしつけたら晩酌のつまみによさそうなハムカツ。
ハム1枚では寂しいので、3枚重ね。
んでもって間にチーズも挟み込みました。

こんな感じです。
チーズはスライスチーズを1/4に切ったのを、
ハムとハムの間に1枚ずつ。
今回もまた、パン粉を強引に押しつけころもにしたかったのですが、
さすがに面積が広すぎてパン粉がうまくくっつきませんでした。
それで、そのまま焼いてみたら、ハムが反り返って、
全く別の物になってしまったので、
しぶしぶ、あの面倒な衣づけ作業をすることに。。。

チーズがとろ~っとしていて美味しい。
衣づけ作業はアリですが、揚げ焼きなので、
まだ少しだけ気楽です。
ハムカツって、まさしく揚げ焼きしてくれよ~って薄さしてますよね。
揚げなくても大丈夫、油そんなにいらないよ~って言ってます彼。


ソースをたっぷりかけて。
ハムカツというと、お酒のつまみか、
部活動のあと、肉屋の前で揚げたてのを買い食いするかってイメージでしたが、
ごはんもいけますね。
お弁当にも、とってもよさそう。
さてと今週も頑張らないとですねー!
ではでは!

【作り方】3個分

・ハム・・・9枚
・スライスチーズ・・・1枚と1/2枚
・卵・・・1個
・パン粉・・・1/4カップ
・小麦粉・・・適量
・サラダ油・・・大さじ3

①スライスチーズは1/4に切り、ハムの間に1枚ずつ挟み、さらにハムをのせてチーズを挟み、ハムをのせる。
②①を、小麦粉、溶き卵、パン粉の順に衣づけする。
③フライパンに油を熱し、②を両面こんがりと焼いて出来上がり。

こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


*****************************************************************
レシピブログmagazine、vol5!
絶賛発売中です!
私もちょこっと載せてもらってます。

*****************************************************************
ただ今、発売中のアイーネ1月号に、
深フライパンレシピを7レシピ、4ページ分掲載して頂いてます。

*****************************************************************
ただ今発売中のサンキュ!12月号に、
1週間献立レシピ、4ページ載せてもらっています。
カレンダーもついててお買い得♪
*Instagram(yamamoto‗ricopin)
  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=100007754116077