いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

おはようございます!
寒いですねー今日も。
雪、積もるのですかね~
立春なんて期待させておいてー!
仕方がないので、ヒートテック2枚重ねですね。

忙しいときの炒め物は神ですね。
ささっと5分あれば出来るかもしれない。
あっ、弱気発言ですね。
やたらとむきづらいニンニクの皮とかあるじゃないですか。
そうゆうのにあたってしまったら、
むいてるうちに5分終わっちゃうかもしれませんが(笑)
皮はむいたとこからカウントってことでひとつ・・・。
まずニンニクをみじん切りにしたら、フライパンでごま油と弱火にかけてるうちに、
きゅうりを切るようなやり方でいけばいけるかと。
そんな感じで、ごはんがとってもすすむピリ辛味です。
ある日のメインおかずが、そんなにご飯いけそうじゃないなー
ってときのサブや、お弁当にもおすすめです。
きゅうり抜きで常備菜としてもいいと思います。
全然、"菜"じゃないですけど。(笑)
さてさてさて、皆さん暖かくしてお出かけして下さいね。
ではでは!

【作り方】
・ひき肉・・・100g
・きゅうり・・・1本
・ニンニク・・・1かけ
・しょうゆ・・・大さじ1
・コチュジャン・・・小さじ1
・一味唐辛子・・・適量
・塩コショウ・・・適量
・ごま油・・・大さじ1

①きゅうりは縦半分に切り、さらに斜めに切る。ニンニクはみじん切りにする。
②フライパンにごま油を熱しニンニクを香りが出るまで炒めたら、ひき肉を入れて肉の色が変わるまで炒めたらきゅうりを入れる。脂が多ければキッチンペーパーで軽く拭き取る。
③②に、しょうゆとコチュジャンを入れて炒め混ぜたら、一味と塩コショウで味をととのえて出来上がり。

こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


*****************************************************************
レシピブログmagazine、vol5!
絶賛発売中です!
私もちょこっと載せてもらってます。

*****************************************************************
ただ今、発売中のアイーネ1月号に、
深フライパンレシピを7レシピ、4ページ分掲載して頂いてます。

*****************************************************************
ただ今発売中のサンキュ!12月号に、
1週間献立レシピ、4ページ載せてもらっています。
カレンダーもついててお買い得♪
*Instagram(yamamoto‗ricopin)
  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=100007754116077