いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

おはようございます!
バレンタインも終わったかと思えば、次はひな祭りですね~
次から次へとイベント目白押しなシーズンですね。
ひな祭りが終わると今度はお花見ですものね~
それよりも、早く雛人形を出さないと。
もたもたしていると、大変な思いして出したのに、
ほんの一瞬でまた片づける事態になってしまいまう。(笑)
去年あたりからチビモンと一緒に飾れるようになったので、
今年も頑張ります。
途中、「あーっ!お雛様の首がもげたー!」とか大騒ぎしながらの作業ですが。
着物を脱がせようとしてみたり、ぼんぼりを振り回したり、
子供って本当にバチ当たり。
飾り終る頃には、お雛様もお内裏様も、
もてあそばれてクタクタになってることと思います。。。

お雛様とは全く関係のないバナナとクルミのマフィン。
この間のオレオマフィンから、マフィン熱が。
でもやっぱり、バナナのマフィンが一番落ち着くというか、
好きです。
クルミも入っていると、なおいいです。

ホットケーキミックスで作るので、
とっても気楽で、とっても簡単。
ポイントは、ホットケーキミックスの半量くらいバターを入れてあげると、
しっとりして美味しいです。
翌日でもしっとりしてます。

お好みで、上にバナナをさらにのっけても。
マフィンって、何か上にのっかってるほうが美味しそうに見える気がします。
チョコとかが見えていたほうが、食い気が起きるっていうかなんていうか。
そこ食欲がわくでよかったですね。
食い気って・・・。


土曜日に焼いたのですが、
チビモンも主人も焼き上がりを食べて、翌朝また食べて、
あっという間に6個無くなっていきました。
やっぱりバナナのマフィンは人気者ですね。
マフィンは、おやつにも朝食にもなるところがまたいいですよね。
ということで、今日は寒そうですね~
外に出たくない~
どうか暖かくしてお出かけ下さい!


【作り方】マフィン型6個分
・ホットケーキミックス・・・100g
・卵・・・1個
・砂糖・・・60g
・バター・・・50g
・牛乳・・・50ml
・バナナ・・・中2本
・クルミ・・・30~40g

①ボウルに卵と砂糖を入れてよく混ぜる。
②①に、溶かしたバターと牛乳も入れてさらに混ぜたら、細かく切ったバナナ1本半とクルミ、ホットケーキミックスを入れてさっくりと混ぜ合わせる。
③マフィンカップを敷いたマフィン型に②の生地を均等に流し込み、残り半分のバナナを輪切りにして上にのせる。
④180度に予熱しておいたオーブンで20分~25分焼いて出来上がり。
※生クルミの場合には、オーブン又はフライパンで炒ってから使って下さい。

こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


*****************************************************************
レシピブログmagazine、vol5!
絶賛発売中です!
私もちょこっと載せてもらってます。

*****************************************************************
ただ今、発売中のアイーネ1月号に、
深フライパンレシピを7レシピ、4ページ分掲載して頂いてます。

*****************************************************************

↓ お気軽にフォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓
*Instagram(yamamoto‗ricopin)

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=100007754116077