いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

おはようございます!
なんだか毎日が本当に慌ただしくあっという間に終わっていきますね。
おまけに今期は、連ドラ4本もかけもちしていて、
見るのがとっても間に合いません・・・。
チビモンを寝かしつけながら朝まで寝ちゃったなんて日は、
もう痛恨の極み。
ちなみに、「デート」と、「5つ星ツーリスト」と、「問題のあるレストラン」と、「流星ワゴン」。
あまりに手が回らないので、
5つ星ツーリストを、泣く泣く手放そうかと悩み中。
今のところ、デートが一番好きなのです私。
高等遊民、憧れるわ。藪下依子がいいのよね~また。
あ、ウルトラのんきな話をしてしまってスイマセン・・・。
もっもちろん、連ドラ見る以外にもやらなくちゃいけないことは山盛りなのですが・・・
むしろ、そっちのほうが重要なんだけれども、
思うように進みませんね色々なことが・・・。

というわけで、そんな時はレンジでチーン!
たかが夕飯1食分に、そんな時間をかけてはいられないのです!
今週のデートまだ見てないんだから!
ってのは冗談ですが、豚丼の具。
おかずに副菜に、あれやこれやと作っていられないときの丼物は神です。
あとは漬物でも添えてしまえば完了。
余力があれば味噌汁も。

豚肉もちょこっとだけづかいで、食費おたす系。
野菜ときのこでかさ増しです。
さてとー今日もがんばりましょー!

【作り方】1~2人分
・豚小間・・・50g
・玉ねぎ・・・1/4~1/2個 (お好みで)
・エリンギ・・・小2本
・麺つゆ(3倍濃縮)・・・大さじ2
・しょうがすりおろし・・・小さじ1/2
①耐熱皿に、薄切りにした玉ねぎとエリンギ、麺つゆを入れてラップをかけ、電子レンジで2分加熱する。
②①に、豚小間としょうがのすりおろしを混ぜ、再びラップをかけて電子レンジで1分加熱し、よく混ぜたら出来上がり。
※豚肉に火が通っていなければ、加熱時間を追加して下さい。
 出来上がりの味が薄ければ、麺つゆを足して下さい。


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


*****************************************************************
レシピブログmagazine、vol5!
絶賛発売中です!
私もちょこっと載せてもらってます。

*****************************************************************
ただ今、発売中のアイーネ1月号に、
深フライパンレシピを7レシピ、4ページ分掲載して頂いてます。

*****************************************************************

↓ お気軽にフォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓
*Instagram(yamamoto‗ricopin)

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=100007754116077