いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

おはようございます。
昨日、チビモンのお弁当に、
箸を入れ忘れて箸箱だけ持たせるという、
とんだ、おとぼけプレーをしてしまいました。
お母さんだって疲れまんねん・・・。
色々ありまんねん・・・。
ちなみに、忘れた場合は、幼稚園にある予備の箸やフォークなど、
用途に合わせて貸してくれるらしいです。
さすが。
ここだけの話、私これ3回ぐらいやらかしてます。。。
予備のお弁当もあるのかなぁ。
気になるところ。
お弁当を忘れた子には予備弁。
やってみたい・・・。
いや、電話がかかってきて届けに行く羽目になるだけかーきっと。

抹茶と小豆に蒸しパン。
賞味期限ギリギリな感じの甘納豆があったので。
もっとぎっしりのっけてもよかったかもです。
ひな祭りにもいけそうな色合い。

ホットケーキミックスなので簡単ふわふわ。
いつもよりサラダ油多めにしてみたのですが、
しっとり感アップで、おいひい。
カロリーが高くなればなってゆくほど、美味しい切なさ。
作りたてホヤホヤが最強に美味しいですが、
油多めだと、冷めてもしっとりしていて美味しいです。
レンジや蒸し直すと、美味しさ再びです。
蒸しパンは、おやつやちょっとした朝ごはんにもなるところがいいです。
マフィンだと、焼き時間が20分以上はかかるので、
休みの、のんびりした朝ぐらいしか作る気になれませんが、
蒸しパンは10分あれば蒸しあがるので、
ドタバタな平日の朝でも頑張れる気がします。
そんなドタバタな火曜日の朝もがんばっていきましょー!

【作り方】7㎝ココット4個分
・ホットケーキミックス 100g
・卵 1個
・牛乳 50ml
・砂糖 大さじ3~4
・抹茶 小さじ2
・サラダ油 大さじ1と1/2
・甘納豆 適量
ボウルに甘納豆以外の全ての材料を入れてよく混ぜる。
②①を、マフィン用のグラシンカップを敷き込んだココットに流し入れる。
③2分蒸したところで、甘納豆を上にのせ、さらに8分~10分蒸して出来上がり。


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


*****************************************************************
レシピブログmagazine、vol5!
絶賛発売中です!
私もちょこっと載せてもらってます。

*****************************************************************
ただ今、発売中のアイーネ1月号に、
深フライパンレシピを7レシピ、4ページ分掲載して頂いてます。

*****************************************************************

↓ お気軽にフォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓
*Instagram(yamamoto‗ricopin)

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=100007754116077