いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

おはようございます。
昨日、いきなりチビモンが夕方5時ごろに、
「あーねむいっっっ!!!」と布団へダイブ。
そのまま寝てしまいまして。
突如として母におとずれた、5時からフリーダム!
イッェーーーィ!!!
と喜びたいところですが、それは朝までこのまま眠ってくれたらの話。
夜の9時頃に起きてきて、「あ~うっかり昼寝しちゃったー。」と、
パワーアップして復活してきた場合においては、もう地獄。
これは、どうしたって朝まで眠ってほしいところ。
そんな一心で、そこからは神経質なまでに物音立てずに、
行動していたわけです。
そしたら、8時ごろにムクっと起きようとしてきたので、
慌てて隣に寝転がり、
再び寝かしつけようと、胸をトントン、背中をトントン。
頼む寝てくれーーーー
の願いもむなしく、「お腹がすいて寝れない・・・」
と・・・。
こればっかりはもうお手上げ。
仕方がないので、ご飯を食べさせたところ、
水を得た魚のごとく・・・復活。
その後、11時過ぎまで散々騒ぎ倒して、
気づいたら私のほうがもう先に寝てました。
お母さんもうクタクタ。
天国から地獄事件。
とんだぬか喜び・・・。
気を持たせるような寝かたは、やめなはれ・・・

そんなこと言いながらも、チビモンからプリン作って~と頼まれれば、
ひとつ返事で作っちゃうわけです。
こども様。
姫様。

ゼラチンで固めるタイプのプリンなので、とっても簡単です。
んでもって、プリン型から抜いたりせずに、
このまま食べるんなら、極限までフルフルに出来ます。
なめらかプリン並みの、とろりん感です。
もうちょっと固めがいい場合には、ゼラチンの量を増やして下さいませ。
チビモンは、あっという間に完食して、
「ぷっちんプリンと同じくらい美味しかった。」と。
ひとこと多いなぁそれ。
まあでも、あのぷっちんプリンと並べたなら光栄でございます。
そんな感じで今日も頑張ります。

【作り方 プリンカップ3~4個分】
・卵黄   1個
・牛乳 300ml
・砂糖 大さじ4
・粉末ゼラチン 3g
①鍋に、溶いた卵・牛乳・砂糖・ゼラチンを入れよく混ぜ合わせたら弱火にかける。
②ダマにならないようによくかき混ぜながら火にかけ、沸騰させないようにして1分ほどしたら火を止める。
③ザルでこしたら、容器に均等に流し入れる。
④冷蔵庫で固まるまで冷やして出来上がり!


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


*****************************************************************
レシピブログmagazine、vol5!
絶賛発売中です!
私もちょこっと載せてもらってます。

*****************************************************************
ただ今、発売中のアイーネ1月号に、
深フライパンレシピを7レシピ、4ページ分掲載して頂いてます。

*****************************************************************

↓ お気軽にフォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓
*Instagram(yamamoto‗ricopin)

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=100007754116077