いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

おはようございます!
夜中トイレに起きたときに、
雛人形と目が合うと結構こわいですね。
日本人形の醸し出す、尋常じゃない恐怖な感じは、
チャイルド・プレイのチャッキーも少しは見習ったほうがいいですね。
リカちゃん人形とか、メルちゃんもなかなか怖いですが、
アンパンマンのぬいぐるみですら夜中に見ると結構恐怖。
表情を変えない感じがまた。


というわけで今日は、チキンカツ。
節約界の救世主・鶏むね肉で。
中には、みんなの人気者スライスチーズをインです。


丸ごと1枚使うと分厚すぎるので、
横半分に切って、厚みを半分にします。
2枚おろしな感じに。
そしたら、その1枚1枚にさらに切れ込みを入れて、
そこにチーズを挟む感じです。
全部チーズが隠れてなくっても、なんとなーく挟まってれば大丈夫です。
そしたらあとは、パン粉をギューギューと力いっぱい押さえつけて、
フライパンで、油多め焼き。
鶏むね肉1枚で2人分とれます。
とっても簡単で、ささっと作れます。


横からあふれ出すチーズもまたいい感じ。
揚げ物×チーズって最強ですよねー。


トンカツは絶対的にソースなのですが、
チキンカツは、トマトケチャップとソースを1:1で合わせたソース派です。
私の母も、ハンバーグの時なんかはよく作ってくれたやつです。
ケチャップだけよりも、ソースだけよりも、美味しいのん。

衣むりやり付けも案外悪くないものです。
食材によっては、どんない力いっぱいやっても、
どんなに努力してもパン粉がくっついてくれないのもありますが、
肉類はわりといけますね。
揚げ焼きの場合には、細目のパン粉がおすすめです。
この日、主人から夜の9時頃に夕飯いらないと連絡が。
急に飲みに行こうとなることもあると思うので仕方ないのですが、
5時ぐらいまでに連絡もらえると非常に助かるのだけどなぁ。
そんなの無理か。
というわけで、翌日この子はチキンカツサンドとなって、
主人の朝ごはんに姿を現しました。
チキンカツサンドも、めっちゃおいしそうでしたよー!
その手があったなら、多めに作ればよかったー。
近いうちにまた作ろう。
ではでは!


【作り方】2枚分
・鶏むね肉・・・1枚
・スライスチーズ・・・1枚
・パン粉・・・1/2カップ
・塩・・・少々
・サラダ油・・・大さじ2~3
①鶏むね肉は横半分に切り、厚みをととのえる。
②さらに切り込みを入れて半分に切ったすらいーすチーズを挟み、塩をふる。
③パン粉を力強く押しつけたら、サラダ油を熱したフライパンで蓋をして表面が白っぽくなるまで焼く。
④もう片面は、蓋をしないでサクっと焼き上げて出来上がり。

こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


*****************************************************************
レシピブログmagazine、vol5!
絶賛発売中です!
私もちょこっと載せてもらってます。

*****************************************************************
ただ今、発売中のアイーネ1月号に、
深フライパンレシピを7レシピ、4ページ分掲載して頂いてます。

*****************************************************************

↓ お気軽にフォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓
*Instagram(yamamoto‗ricopin)

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=100007754116077