いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

おはようございます!
今日で2月も終わりですねー!
本当に毎日が早い~
今日は家族3人でこじんまりと、ひな祭りでもやろうかと思います。
今年は、ちらし寿司でなくて、巻き寿司にしてみる予定です。


というわけで、インスタグラムが凄いことになってる"沼サン"を作ってみました。
陶芸家・大沼道行さんの奥さまが、ご主人に作ったサンドイッチを、
”沼夫サンド”と命名してインスタグラムにアップしたところ、
そのオシャレなビジュアルが話題になって、沼サンをマネして作る人が続出。
というのに、のっかってみました。

沼サンの特徴は、詰りに詰まった千切りのキャベツ。
私の作ったのは、まだまだキャベツが少なすぎるくらい。
その時々によって、キャベツの他に卵やチーズが挟まっていたりしてる様子。
絶対にこうしなきゃダメ!みたいな決まり事もない雰囲気なので、
私は、千切りキャベツを粒マスタードとマヨネーズで和えて、
スライスチーズと一緒に挟んでみました。

それで感想はというと、
おいしー沼サンっっっ!!!
この時期、キャベツも甘くてみずみずしくて最高に美味しいのでなおのこと。
とってもシンプルで、家にあるものでささっと作れてしまうのに、
ただならぬおいしさ。
今度は、卵やアボカドなんかも入れて作ってみたいなぁ。
本家”沼サン”の、奥様のインスタグラムはコチラ↓
https://instagram.com/yuki0207float/

【作り方】
・千切りキャベツ・・・100g
・マヨネーズ・・・大さじ1~2
・粒マスタード・・・大さじ1/2
・食パン・・・2枚
・スライスチーズ・・・1枚
・マーガリン・・・適量
①食パンは、お好みで軽くトーストして(そのままでもOK)、内側にマーガリンを塗る。
②千切りキャベツと、マヨネーズ、粒マスタードを和える。
③食パンに、②とスライスチーズを挟んで、半分に切ったら出来上がり。

こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


*****************************************************************
レシピブログmagazine、vol5!
絶賛発売中です!
私もちょこっと載せてもらってます。

*****************************************************************

*****************************************************************

↓ お気軽にフォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓
*Instagram(yamamoto‗ricopin)

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=100007754116077