いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

おはようございます!
昨日はなんだかとっても春うららでしたねー。
おかげさまで目がかゆいです。
花粉め。
昨日、どうにか雛人形をしまいました。
2日遅れぐらいならセーフでしょうか。
嫁にいきそびれる基準は、ひな祭り後何日からなのでしょう?
ひな祭りの翌日にはもうしまわなければアウト。
とかだったら鬼ですね。
そもそも、そんな急かすようなこと言いだしたの誰よもう!って感じですが・・・。
よっぽど片づけない人がいて、それを見かねた人が、
こらしめるためにでも言いだしたんですかねー(笑)
でも実際の所、嫁にいきそびれると言われても、
「まぁ晩婚化も進んでますしね。」と、半信半疑になっちゃうところもあるので、
いっそのこと、「早くしまわないと、ひな人形の髪の毛がみるみると伸びてくる。」
とかだったら、即刻しまいますよね。
なんならその日のうちにもう片づけるかもしれない。
というか、それ以前にこわくてもう出せなくなるかもしれない。
お菊人形の恐怖。
なんて。

鶏むね肉のしょうが焼き。
鶏肉で作ってみました。
しょうが焼きは、豚だろうが鶏だろうが、
どこへどう転んでも美味しいですね。
ご飯がすすんで仕方がない騒ぎです。

鶏むね肉って、一部分すっごく分厚いとこがあるじゃないですか。
あそこを横半分に切って、厚みをどうにかしないと、
火を通すのに時間がかかってしょうがないので、(←ダジャレを言ったつもりじゃないの4。)
最近は横半分に切って、厚さを1/2にして使っています。
そうすると、あっという間に火が通って、ささっと作れます。
お弁当にも助かるのん。
さてとー今日も1日頑張りますかね!
ではでは!

【作りかた】
・鶏むね肉・・・1枚(200g)
・玉ねぎ・・・1/2個
・片栗粉・・・大さじ1
・塩・・・少々
・サラダ油・・・適量

(調味料)
・しょうゆ・・・大さじ2
・酒・・・大さじ1
・みりん・・・大さじ1
・しょうがすりおろし・・・小さじ1

①鶏むね肉は、横半分に切り厚みを1/2にし、さらに幅1㎝長さ3~4cmの大きさに切り、塩をふって、片栗粉をまんべんなくまぶす。
②フライパンにサラダ油を熱し、①の鶏肉をこんがりと焼き、1㎝幅に切った玉ねぎを入れてさっと炒める。
③②に調味料を入れて、炒めからめて出来上がり。


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


*****************************************************************
レシピブログmagazine、vol5!
絶賛発売中です!
私もちょこっと載せてもらってます。

*****************************************************************


*****************************************************************

↓ お気軽にフォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓
*Instagram(yamamoto‗ricopin)

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=100007754116077