いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

おはようございます!
昨日はサラリーマン川柳を夜遅くまで見てしまい、
ねぶたい朝。
会社でも家庭でも虐げられるサラリーマンが、おもしろ切ないです。
ちなみに私は、
『父だけが LINEのグループ 外されて』
に投票しましたよ。
ただ今、第28回の投票受付中。
『どうやって 禁煙するかで 一服し』
禁煙に何度も挫折してる主人に捧げたい一句もあったり。
サラせん、おもしろすぎる。
気になる方は、コチラ↓
http://event.dai-ichi-life.co.jp/company/senryu/index.html
しかし、インターネット見てると、時間が嘘のように過ぎ去ってて焦ります。

豚キムチ。
これはもう、ご飯がすすまないはずがないわけで。
その上、瞬間的に出来あがる炒めもの系は主婦の味方です。
電子レンジでチンするだけ!とか、炊飯器のスイッチ押すだけ!など、
簡単アピールなレシピを色々とやってはみるものの、
なんだかんだいって、簡単で美味しく出来るのって炒め物な気がします。
レンチンも洗い物少なくて悪くないけど、
フライパンで炒めた香ばしさまでは出ないのですよね~

ニラ、炒めすぎました。。。
ちょっと目を離したすきに、しんなりと。
豚キムチって、本当にキムチを入れるタイプと、
豚肉と白菜をキムチ風な味に炒めるだけのとありますが、
私は本当にキムチが入ってるののほうが好きです。
お弁当用に作ったので、レシピは少なめ量です。
っていうか、これ主人のお弁当に入れちゃって大丈夫かしら。
開けた瞬間、社内でぷ~んとしそうだけど。(笑)
まぁ、これぞ男子弁!って感じだし、いいことにしましょー^^;

一番上の、オレンジ色の水玉写真は、
目がちょっとチカチカしましたね。。。
見たときは、なんてかわいい生地!と思ったのですが、
目立ちすぎてなかなか登場の場に困る布。
さてさてさて、火曜日ですね。
今日もがんばりましょー!

【作り方】1~2人前
・豚バラ薄切り・・・50g
・玉ねぎ・・・1/4個
・ニラ・・・1/2束
・キムチ・・・50g
・サラダ油・・・大さじ1/2
(A)
・しょうゆ…小さじ1
・オイスターソース・・・小さじ1

①豚バラは食べやすい大きさに、玉ねぎは1㎝の厚さに、ニラは4㎝の長さに切る。
②フライパンにサラダ油を熱し、豚肉と玉ねぎを、肉に火が通るまで炒める。
③さらに、ニラとキムチと(A)を入れ、さっと炒めて出来上がり。
※お使いのキムチによって、味が足りなければ、しょうゆ又は塩で味をととのえて下さい。


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


*****************************************************************
レシピブログmagazine、vol5!
絶賛発売中です!
私もちょこっと載せてもらってます。

*****************************************************************


*****************************************************************

↓ お気軽にフォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓
*Instagram(yamamoto‗ricopin)

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=100007754116077