いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

おはようございます!
今日もいいお天気そうですねー。
朝から鼻がムズムズと。
こんなにもいい気候の時期に、花粉がにくいです(涙☆)

イチゴの季節ですね。
チビモンも大好きで、たまに買うと奪い合って食べてます。
もう少し安かったら助かるのだけれどもなぁ。
というわけで、いちごスイーツ。
生イチゴ入りのソフトクッキーです。
外側サクサク、中はしっとりなタイプです。

スタイリングに迷ったら、とりあえず新聞紙の上に置くというパターン。
これが読売新聞とかだったら、焼き芋か!って話になってくるのですが、
なんとなーくそれなりに見える英字新聞マジック。
最近、新聞紙に包まれた焼き芋見ないですねー。
そもそも焼き芋屋さんがいないですよね。
♪い~し~や~きいも~おいもっおいもっおいもだよ~
ってやつ。
これが聞こえたら財布持って外へ買いに走るっていうのは、
もう出来ないのかしら。
むかしなつかし。

保存袋に、いちご以外の全ての材料を入れてモニモニとすれば、
手も汚れず、洗い物も出なくって楽ちんです。

保存袋の両脇を切り開いたら、イチゴをいれてざっくりと混ぜまして、

こんな感じで丸めて焼くだけです。
包み込むような感じで、イチゴジャムも少々入り。
焼き上がりが想像以上に、だらーんと広がってしまったのですが、
焼く前に、この状態で冷蔵庫でちょっと冷やしてから焼けば、
もう少しコンパクトに焼きあがると思います。

小粒のいちごは割と安く買えるんですけどね~
やっぱり大きいのが食べたい・・・。
さてと、明日はいよいよホワイトデーなのですね。
がんばってください!
なにを??って感じですが、なんとなく(笑)

【作り方】 10個程度分
・ホットケーキミックス  100g
・バター          20g
・牛乳           20ml
・砂糖           大さじ3
・イチゴ          2~3粒
・イチゴジャム     大さじ1/2
バターは1cm角に切り、ホットケーキミックス・砂糖・牛乳を保存袋に入れて、ひとかたまりになるまで混ぜる。
②保存袋の両脇を切り開いて、5㎜角に切ったイチゴを生地にざっくりと混ぜ、10等分にし、イチゴジャムを包むようにして中に入れて丸める。
③クッキングシートを敷いた天板の上にのせ、180度に予熱しておいたオーブンで15分~20分焼いて出来上がり。

※焼き時間はお使いの機種によって加減してください。   


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


*****************************************************************
レシピブログmagazine、vol5!
絶賛発売中です!
私もちょこっと載せてもらってます。

*****************************************************************


*****************************************************************

↓ お気軽にフォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓
*Instagram(yamamoto‗ricopin)

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=100007754116077