いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

おはようございます!
さてとー月曜日ですね。
気合い入れていきまほー!
(語尾。全く気合い入ってませんね・・・。)

サバのピリ辛ゴマがらめ。
我が家はサバの登場率が、鮭なんかよりも多いです。
塩焼きでも、味噌煮でも、なんにでもなるところがいいですよねサバは。
青魚のDHAは賢くなるというし、
子供にはたくさん食べさせたいところ。
自分にもまた・・・。(笑)

ゴマのせいで、何がなんだかわからない写真になってますが、
切り身を2㎝幅に切って片栗粉をまぶして焼いて、
タレをからめるだけです。
とっても簡単。
魚は火の通りも早いのであっという間に出来上がります。

コチュジャンを入れてしまったので、
チビモンは無理かなぁと思っていたら、モリモリと食べてました。
「ちょっと辛いような気もするから、今度は辛いの入れないで作って。」
とのこと。
「お弁当にも入れて。」とのこと。
確かにお弁当にもよさそうだけど、
なにかと注文の多いお年頃です。
しかし子供って、家の中を超ちらかしますよねー。
なぜこんなところに絵本が!トイレットペーパーの芯が!
わざわざどっかから持ってくるのですよね。
今日は大片付け。
あ~コピーロボットがいてくれたらなぁ。
と、パーマン世代な私です。。。


【作り方】
・サバ・・・半身
・片栗粉・・・大さじ2
・サラダ油・・・大さじ1
・白胡麻・・・大さじ2
(調味料)
・しょうゆ・・・大さじ1
・酒・・・大さじ1
・コチュジャン・・・小さじ1
・砂糖・・・小さじ1/2
①サバは骨を取り除き、2cmの幅に切り片栗粉をまぶす。
②フライパンにサラダ油を熱し①をこんがりと焼いたら、余分な油をキッチンペーパーで拭き取り、合わせておいた調味料を入れて煮からめる。
③白ごまをからめて出来上がり。

こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


*****************************************************************
レシピブログmagazine、vol5!
絶賛発売中です!
私もちょこっと載せてもらってます。

*****************************************************************


*****************************************************************

↓ お気軽にフォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓
*Instagram(yamamoto‗ricopin)

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=100007754116077