いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

昨日、台所で食事の支度をしていたら、
「クスクス・・・ああもーやだー!・・・クスクス・・・あ~もうっ!!」
っていうチビモンの声が聞こえてきまして、
何やら、一人で笑ったり怒ったりしている様子。
こっそり見に行くと、足の裏をかいてました。
足の裏がかゆくてひっかくんだけど、
ひっかくとくすぐったくってクスクス・・・。
あーもうっ!かゆいのに!きぃぃぃ~っっ!!
ということらしいです。
ははは。
こどもって面白いなぁ~ほんと!


チョコスコーンを。
ホットケーキミックスのチョコスコーン、何度か作っていると思うのですが、
このビジュアルは、自分史上ナンバー1です。
きっちりしてるのよりも、不格好なざっくり感のあるのが好きで。
味はこれまで作ったのと、そう大差はないです。(笑)

ボウルに計量しながら全部の材料を入れます。
バター20gなのに、21gになってますね。
性格のがさつ感が・・・。
このスケールも、もうボロボロ。
買い替えなくちゃなぁ~

保存袋やポリ袋に入れて、ひとまとまりにまるまでモミモミ。
春休み中のチビモンにゲスト出演してもらいました。
このあと、得意げになってやってるうちに、
強くやりすぎてポリ袋が破れました・・・。
やっぱりポリ袋はちょっと頼りないですね。
出来るならジップロックやなんかの保存袋がいいです。

またボールに戻したら、チョコを入れてざっくりと混ぜます。
はじめからチョコを混ぜちゃってもいいのですが、
このほうが、ざっくり感が出るかなぁと今回は後入れにしてみました。

そしたら軽く丸めて冷蔵庫で冷やすこと30分ぐらい。
あとは焼くだけです。
このカニのまな板は、チビモン専用。
ほんとは、野菜を切ったりするのを手伝ってもらうとき用。
なのですが、ちょこっと拝借。

4㎝大ぐらいのが8個ぐらい。
おやつにも、とってもいいです。
お花見にさらっと持って行ってもよさそう。
ちょっと色合いが地味ですけどね^^;
桜版とかだったらまだいいかしら。
というわけで今日も頑張りましょー!


【作り方】 8個程度分
・ホットケーキミックス  100g
・バター          20g
・牛乳           20ml
・砂糖           大さじ2
・板チョコ         1/2枚

①バターは1cm角に切り、ホットケーキミックス・砂糖・牛乳を保存袋に入れて、ひとかたまりになるまで混ぜる。
②お好みの大きさに切った板チョコを①に入れてざっくり混ぜ、8等分に丸めたら冷蔵庫で30分冷やす。
③クッキングシートを敷いた天板の上にのせ、180度に予熱しておいたオーブンで15分焼いて出来上がり。
※焼き時間はお使いの機種によって加減してください。    

ランキング参加中♪


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


*****************************************************************
レシピブログmagazine、vol5!
絶賛発売中です!
私もちょこっと載せてもらってます。

*****************************************************************


*****************************************************************

↓ お気軽にフォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓
*Instagram(yamamoto‗ricopin)

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=100007754116077