いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪


おはようございます!

春休みに突入すること、今日で1週間。
チビモンは、皿を割ったり、ソファーに落書きしたり、
とんでもなく家中を散らかし、
しまいには壁に激突して足の小指を負傷したりと、
毎日、ハンパない暴れっぷりです。
さすがチビなモンスター。

段々と私も、「このガキャー!!!」と、人格が変わってきております。(笑)
幼稚園があった時は、こんなに怒ってたっけかな。
会えない時間が愛育てるのさの原理で、ちょっとしたことは許せていたのか、
一人の時間が持てることによってストレスが解消され優しくしてあげられていたのか、
もうそんなことどっちだっていいですが、
とにかく家にいると私は怒り、チビモンは怒られのエンドレスループなために、
外へ連れ出さない手はないのですが、
こうゆうときに限ってやることが山積みで、
近所のスーパーまでも行ってる暇がなかったり。
幼稚園のありがたみを忘れた日は1日たりともありません。(笑)

というわけで、朝昼晩、毎食マジメに作ってはいられないので、
いかに時間をかけずして仕上げるかに勝負がかかってます。
勝負っていうのもあれですが。(笑)

豚バラとキャベツ丼。
かなりボリューミーで、野菜も一緒に摂れてオススメです。
(といってもキャベツだけですが・・・。)

なんといっても豚バラの薄切り、瞬間的に火が通るのがありがたいところ。
チビモンが本を2~3冊散らかしてる間に出来上がります。
なんの目安にもならないですね^^;



春はキャベツが美味しいですね~
甘くてやわらかくて。

春キャベツなら生のままでもいいかなぁとも思ったのですが、
手でちぎって、ちょこっとだけレンジでチンしました。
そのほうが肉となじみがいいかなぁと思ったのですが、
生でもよかったかも。

さてとー今日もがんばりましょー!

【作り方】2人分

・キャベツ・・・100g
・豚バラ薄切り・・・200g
・サラダ油・・・小さじ1
(調味料)
・しょうゆ・・・大さじ2
・みりん・・・大さじ2
・ニンニクすりおろし・・・小さじ1/2

①キャベツは手でちぎり、耐熱皿にのせラップをかけ、電子レンジ(600W)で1分加熱する。

②フライパンにサラダ油を熱し、4~5cmに切った豚バラ肉を両面焼いたら、合わせておいた調味量をからる。

③ごはんを盛り、①のキャベツをのせ、②の豚肉とフライパンに残ったタレをかけて出来上がり。

ランキング参加中♪



こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


*****************************************************************
レシピブログmagazine、vol5!
絶賛発売中です!
私もちょこっと載せてもらってます。

*****************************************************************


*****************************************************************

↓ お気軽にフォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓
*Instagram(yamamoto‗ricopin)

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=100007754116077