いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

こんにちは!

チビモン様の相手に疲れまして、
こんな時間にブログでも更新してみようかと。
しかし時間の経つのが早いですね~こどもといると。

ナスの南蛮漬け。
わりと前に作ったのが、SDカードから出てきました。(笑)
結構あるのですよね~アップし忘れ。
発掘された系レシピ。
ってことは、すっかり忘れてお蔵入りしてるレシピもあるのかしら・・・。

薄めに切ればあっというまに、とろ~っとやわらかく火が通ります。
そしたらこんな感じで、漬けダレにネギと一緒に漬けるだけです。
粗熱がとれたぐらいでも十分に美味しいですが、
冷蔵庫で冷やした翌日あたりも、味がしみしみで美味しいです。

油を吸ったなす。
もうカロリーなんてどうだっていいですよね。
とろんとしていて大好きです。
ナスとトマトのスパゲティー、絶対に頼んでしまう。
栄養があんまりないと言われようとも、
好きなものは好きなのです。なす。


さてと、お昼を食べさせたかと思えば、
もう夕飯の心配。
なんなんですのー春休み!笑
洗濯して、ご飯を作って一日が終わってゆく感じが・・・
世のお母様方、あともう少し、一緒にがんばりましょー!(笑)


【作り方】

・ナス・・・2本
・長ねぎ・・・10㎝分
・サラダ油・・・大さじ1~2
(合わせ調味料)
・しょうゆ・・・大さじ1
・みりん・・・大さじ2
・酢・・・大さじ2
・砂糖・・・小さじ1

①ナスは縦4~5等分の薄さに切り、長ねぎは白髪ねぎにする。

②フライパンに油を熱し、ナスを両面こんがりと焼いたら、
合わせておいた調味料に、白髪ねぎと一緒に漬け、味がなじんだら出来上がり。

ランキング参加中♪



こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


*****************************************************************
レシピブログmagazine、vol5!
絶賛発売中です!
私もちょこっと載せてもらってます。

*****************************************************************


*****************************************************************

↓ お気軽にフォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓
*Instagram(yamamoto‗ricopin)

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=100007754116077